忙しないねぇ

A田さんは責任を取って、A-S1000をすぐにでも購入して、今使ってるプリメインをぎんがさんに差し出すという事に決まりました(ぇー

昨日は朝6時過ぎまで沢山のキウイパイ焼いてた。併せて業者が来る対策の部屋のクリーニングを平行して行ってた。軽く寝るつもりが起きたの業者が来る15分前。慌てて玄関先に放置してあった同人誌を片付けましたさ(w

結局、午後1時位に秋葉原到着。Tがわ氏とぎんが氏と合流し、何はともあれ「さくら水産」で昼食。
500円で、ご飯、味噌汁、味付け海苔、生卵、ふりかけ、漬物が全部食べ放題+本日の一皿がオカズで付くのです。僕はサンマの塩焼き、ぎんがさんはフライ盛り合わせ。まぁ普通に生卵かけご飯を3杯食べましたが何か?ちなみにTがわさんが650円も出して日替わりではなく、刺身定食を注文したのに、生卵かけご飯でお腹一杯になっちゃって刺身くれたりしました。水産って謡うだけあって、刺身旨かったです。

食後、ちょっと裏通りに入ってオーディオ屋をチェック。
途中、ぎんがさんが「A田さんのアノ言い方とか提示の仕方卑怯だよねぇ。メトロゴンはどう頑張っても買えないから別に良いんだけどさ、ELACは、頑張れば手が届いちゃう範囲ってのがまた憎らしい。(^^; ELAC格好良いYO!ELAC!(><)ノ」って言い出した。
んで、次に彼がにょろっと一言のたまった…


「んじゃ、ヨドにELAC見に行きましょうか」


いや、まぁ僕もオーディオコーナーに用事あるし、別に良いんですけどね。ヨドでは、JBLの4307とELACのBS243とを聞き比べ。値段も地味に高かった。環境が悪いので、とりあえずのニュアンスだけ掴んで退出。
僕が「ELACなら石丸のレフィーノで力入れて展示してるよ?」と言ったもんだから、じゃぁ逝こうじゃないか。ってなった。(ぉ
この時点で、ぎんがさんは「ヨドみたいな諦めつく値段だったらキッパリ諦められるんで、見て確認したいです」ってことだった。
んで、石丸到着。まず1階でMcIntoshのMC-275がちょいーんと展示されてて、コレが欲しいんじゃよ。格好良いだろう?ってTがわさんとぎんがさんを納得させる。(納得した?)
続いて2階に上がってELACを拝見。
この時はFostexのG1300とかに圧されて、ELAC製品は壁際に追いやられてた…


ぎんがさんの足が停まる。


「え?コレ安くね?」が第一声だったように記憶してる。
続いて「コレ安いですよね?展示処分品にしては中古より安いですよね?」と矢継ぎ早に同意を求められて少し圧倒された(w
レフィーノのを見て、視聴して、値段にうなって、退店して、お茶にでもする?ってなった時に、御茶ノ水に行きましょうって発言したのはぎんがさんだった。
ユニオンで中古の値段を確認…ほぼ同じだった。でも、石丸はスタンド付&取り扱いは基本的に店員のみなんでエージングが終わってるだけのとてもキレイな新古品。
う〜んと唸るぎんが氏。ニヤニヤと見つめる他の人間(酷
とりあえず秋葉原駅前でCスター氏と合流ということに。
合流してスピーカーの話をする。Cスター氏が途端に買うよう煽り始める(w
このころには秋葉原周辺でブラブラしててダイナミックオーディオの中古センターとかあちこちを巡ってました。
2時間位たって、ぎんがさんが聞いてきた。


「高山さん、俺がスピーカー購入したらスピーカーケーブル作ってもらえます?」


即承知。(^ー゚)b
スピーカー購入して、端子とケーブル購入後、Tがわ頭腐転の車でウチの近所のラーメン屋に移動。ウマー。
食後ウチに移動してダブオー見て大笑い&PSPガンダムファイト>夜9時過ぎ解散。
解散後、もう少しキウイパイを焼いて寝ました。
充実して良い一日だった。


そして今日、帰宅後、ケーブルを仕上げて、テストして、灯油を買いに行くついでに、ぎんが亭に配達してきました。
ぎんがさんに「もう出来たのかよっ!早っ」って言われたけど、「僕はハンダごてを握るまでが長いのよ〜握ったら早いのよ〜♪」と言っといた(w
ついでに、ぎんがさんのバラ苗も見る。暗かったけど、良い感じに植わってるのが見えました。お互い春が待ち遠しいねって言って別れて、帰宅しました(今ココ)
んじゃ、オヤス。
PS.キウイパイをもらった人間は感想を述べるべし。どういう所を改善すべきかとか。もうちょっとこうだったら良かったのにとか。をね。