今日は写真多めでーす

今日は昨日の宣言通り、定時退社しました(挨拶
僕がデスク片付けてPC落として鞄掴んで立ち上がった所で、周りが「ざわ」っとした(笑)
「金曜じゃないのに高山さんが定時退社するなんて…w」「え?高山さん体調良くないの?w」「しまった…今日傘持ってきてねぇw」と、周りの反応は様々でした。一応、今朝方、上司には定時退社する旨伝えてたんで外国部門は問題はなかったんですが、国内部門が上記の反応をしてくれまして…(^^;

さて、退社後はまっすぐヨドバシへ。ちょっと物色して特に買うものもなく退出。
続いて電気街口出てすぐ、ラジオ会館2階のTOMOCAへ。Belden社の88760というケーブルがシールド2芯線で評価もまぁまぁだし、赤い配線がぎんがさんの好みかな、と思ってどんなもんかと見にいったんですよ。細っ!ってのが第一印象でした。確かにオヤイデさんの説明には、外径3.91mとある。んで、その隣に話題に上げたブツが(w

Belden社スピーカーケーブル「8470」が¥190/mでした。5mで¥950。オヤイデ(¥231/m)で買うより大分安かったです。
「9497」もどうしようか迷ったんですが、低域が出すぎても困るんで、どの位低域が出るのかも分からないしってことで、若干おとなしめと云われる「8470」にしました。


続いてK-Booksへ。ここからが試練の始まりでした(ぉ
いやね、グルグル巻きのケーブル持ってるわけですよ。つまり、防犯用の警報装置が、入る店、入る店、Sofmapを除く店舗で鳴りまくりました(w Sofmapだけ鳴らなかったですね。不思議だ。
続いてオヤイデ電気でちょっとした買い物。
その後、石丸行ったり、各PCショップでCPUを見たりしてから8時位に帰宅しました。


そう、コイツを受領するためにな!(ぇー

からして紅色に着色されてる…キャンプ場の土産物じゃねぇ(ぉ 鎌倉の山海堂といい、地方の一部土産物屋は一味違うぜ

気を取り直して晩飯を注文。作る気にはなれなかったので今晩は店屋物ですよ(ぉ
2枚目1000円につられて、クラムチャウダージェノベーゼを注文。

まぁこの程度、腹八分目ですよ。まりあほりっく見ながら食べてたんですが、1枚目がAパートの半分行くか行かないかぐらいで食べ終わった(w ¥2600でMピザ2枚。まぁコストパフォーマンスは良いと思うけど、ぎんがさんには高いって指摘された(しょぼん)

その後、ベランダに出してあった鉢植えを室内に移動。最近明け方に風が強く、鉢植え表面の土がベランダの床に散乱してまして、それを頻繁に片付けるのがおっくうになったので、片付けの原因を室内に持ち込んだ次第。

なんか芽が出ちょる(驚)まだ1月だよ?早くね?教えて、時おり日曜朝の教会に礼拝にも行かずに、ビックサイトに出没するクリスチャンな人!(ぉ

Beldenスピーカーケーブルの視聴感想>
あー確かに低音出てる。でもそこまでグイグイって程ではないかな?気持ち良い感じに厚みが増したって感じ。反面、高域の伸びが減ったので低音が強調されてるようにも感じる。全体的に今は音がこもってるかな。エージング後にまた感想述べます。
なお、昨日までZonotoneのMeister4400というケーブルを使ってたのでかなり偏った感想ではあることをご了承くださいな。