今日は

HDDレコーダーの容量がやばいので焼き作業中心です。

戦場の絆の3連コンボにもだんだんと慣れてきました。まだ成功率低いですけどね。

簡易聴力テスト>
http://bluess.style.coocan.jp/test_tone.htm
PCモニターのスピーカーでどの位再生されているのか不明ですが、自分の耳が不思議な状態だってのは確認できました。
まず下なんですが、200HzはOK.聞こえる。400Hzと比べて音が結構小さく感じますけどね。100Hzになると何となく何かが鳴ってるみたい?という状況で音として判別は不可能でした。
続いて上なんですが、こっちが摩訶不思議。
15000Hz付近で音がかなり絞りこまれるように聞こえなくなり、17000Hzでは何も感じない。
それが一転、18000Hzでは15000Hzで感じたように微かな音が聞こえてきて、20000Hzでは15〜18000Hzと比べてかなりくっきりと音が聞こえます。
つか、聞き続けると頭が締められるような圧迫感が。
つまり僕の耳にはブラインドスポットが存在するということになるんですが、人の耳としてこれは正常なのだろうか。