定時退出ー!

長い月末業務が終わったので、今日ばかりは定時で退出させてもらいました。
外国部門の忙しさを知ってる国内部門の方々からは、「え?本当に帰れるの?w」とか言われましたが、そこはホレT山さんとしては、「帰れる、帰れないの問題じゃぁ無いんだ。何としても帰るんだ。分かるだろ?(ニヤリ」と、返しておきました。

一路、秋葉原へ。
石丸のSoft2とSoft3の両方でジャクソン追悼コーナーを設けてCDを売ってた。
オーディオベーシック誌を購入。
テレオンを冷やかし、オヤイデへ。
Explorer0.75の5m巻きが安く売ってたんだけど、さすがにもういらんだろ、と特にA田さんに連絡もせず、清進商会を冷やかしに。
入荷したばかりのLDプレイヤーを解体してベルトドライブの交換とかしてた。
ピックアップの交換もやるんかな?やる上であの値段ならT川さんにお勧めできる。
K-Booksの中古CDで声優コーナーを物色してたら、初音ミクのCDが並んでた…声優?
2FのTOMOCAさんに寄って¥630分の部品を調達。
東西自由通路を通ってヨドバシへ。
一番の目当ては、コレ
http://www.phileweb.com/news/d-av/200906/26/23829.html
入手して電車の中で読んだけど、イヤフォン読本+少しのヘッドフォンて感じでメインはイヤフォンでしたな。
昭和通り口にあるカレー屋C&Cで食事。
しばらくぶりに行ってみたら、PASMOでの支払いが可能になってて驚いた。

帰宅後、洗濯して、ちょっとぱにぽにの新刊読んで、ぐったりしてからおもむろにベランダへ。
ベランダに一歩踏み出してまず思った。
「おいブルームーン、お前どんだけ伸びるつもりだよ?」と。
現在、僕の腰より上まで伸びてます。
菜々こと、イエローフェアリーがちょっと調子悪くなってきてたんで、影に移動。由乃が病んだ時みたいに根腐れの予感。しばらく水無し日陰での養生決定。
それとも、葉は充分にあるし、決死の覚悟で根鉢崩して植え替えやるか?
他の鉢に水やりして、霧吹きで水を吹いて、葉の裏にいるであろうダニを駆除して終わり。
黒蝶は根が充実してるだけあって水の吸い上げが早いみたいで、大きい鉢なのに他の小ぶりの鉢並みに軽かった。

マリみて1stシーズンのDVDボックスがいつの間にかリコールかかってて、いつの間にかリコール対応期間が終了してた。
http://www.gokigenyou.com/news.htm#090511A
3/25発売で、7枚組みDVDのうち5枚に収録されてるはずの特典映像「マリア様にはないしょ。」が収録されてなく、良品の発送開始したのが4月中旬で、リコール受付終了が6/10て早すぎない?
因みに楽天だとまだ普通に買えますので、騙される人が出ないことを祈るのみです。