寝る前に。

軽く更新。

今朝はいつも通り7時半起床、身支度を整えて秋葉原に9時半に到着。
とらのあな店頭では10人弱の人がいて、一人カップ酒片手のおっちゃんに絡まれてた。
まぁ、目的は蒼樹うめ先生(うめてんてーってのが正しい記載?)の新刊が降ろされるってのが第一の目的。
とらのあな秋葉原店は旗艦店舗なだけあって、同人誌売り場が複数のフロアにまたがってるんですよね。そんなわけで開店準備で店頭に立て看板を出しに来た店員さんに突撃質問。「蒼樹うめ先生の新刊を買いにきたんですが、何階ですか?」と。
質問した瞬間。まわりが、シンっと一瞬で静まりかえった(w
オリジナルだから4階だろうってふんでましたが、店員さんの4階ですって回答に確証を得たんで、安心して開店待ち。
10時開店時には結局50人弱かな?結構な本降りになってきてて、僕は軒下にいたんで良かったんですが、傘さしてた人は大変そうだった。
無事購入したんだが、エレベーターホールに出たところで、他のフロアに間違えて行ってしまった人が降りてきて、なんか逆ギレしてた。
とりあえずウエストさんに購入完了メール。そうしたら、あれ頼む〜これ頼む〜ってなって、結局4〜6階を網羅する羽目に。まぁ久しぶりだったから結構自分の分で散財してしまいましたさ(w
途中、Casterさんからメールが入ったんで何かと思ったら、同じ店内にいるらしい。
だがお互いにすれ違いまくって、結局、11時前に店舗の外に出るまで一度として目撃することはなかった。不思議。
因みに退出する途中、4階の売り場を見てみたら蒼樹うめ先生の本は完売してた(11:40)。

11時直前にお茶の水へ向けてGO!
オーディオユニオンの店頭では、待ち合わせてたA皮さんが既に店頭にいるとのこと。
まぁ11時5分過ぎくらいには御茶ノ水に着きました。大体移動時間10分てとこか。
オーディオユニオンでは特に買うものもなかったんですが、何か買わねば。という気持ちになってたので、こちらの品を買いました(ぉ
http://www.hifido.co.jp/KWenacom/G2/P0/A10/J/0-50/S0/C09-47056-31550-00/
商品紹介は別の店のだけど、このページで記載されてる売値の半額くらいで買えた。試すのは明日以降かな。

その後、秋葉原に戻ってネジ専門店へ。
http://akibamap.info/archives/50302980.html
ゲーム・ハリウッドの隣です。イレギュラーサイズのコンセントカバーのネジ締めにネジの長さが足りなかったのよ。んで、「同じネジで長いのが欲しいんです」って持っていってオヤジに見せたら、一応手持ちのネジにナットを付けてみてサイズ確認をしたものの、「ん〜、M3.5mmだな」と、一発でネジの太さ当てやがんの。職人さんて凄いや。ネジは1本10円でした。

その後、Casterさんと合流してダンジョンブックスへ。二人とも初めてってことでキョロキョロしてた。
LOの雑誌作ってるとこが主催って言ったら納得してた。他にオータムリーフもどこぞの出版社経営なんだけどね。聖人向け書籍を2冊購入。その他、あちこち歩いて買い物終わったので、御徒町にあるラーメン店一風堂へ。

三者三様に2回ずつ替え玉を注文して一人あたり合計3玉の麺を食す。その他、3人でテーブル備え付けの「もやし」を食べまくっておかわり。僕とCasterさんとでニンニクを入れまくって、たぶん1個まるごとは軽く消費したはず。
一風堂の新メニューでチャーシューバンズっていう柔かめのバンズにテリヤキソースをからめたチャーシューを挟んだ一品を別に注文。個人的には普通に食べただけなんだが、二人には、ちょっと目を離した隙に一瞬で食べたかのように映ったみたいで、散々からかわれる。飲んでないよっ!サイゼリアのピザは飲み物だけど、これは違うって。
雨が降ってたせいもあって、客脚もまばらなことから、軽く談笑してから退出。大阪にも一風堂はあるみたいだから行ってみたら?

その後、軽く缶コーヒーでお茶してから解散。僕は一路ホームセンターへ。

適当に買い物して帰宅。再度、なでこスネイクを見てたら寝落ち。

軽く片付けして今にいたる。さて、寝ます。オヤス。