修羅場2日目

朝2時くらいにロサ・キネンシスの蕾の外装部分が外れて真っ赤な蕾状態になっているのを確認。

就寝は朝4時くらい。起床は6時くらい。
起床して眠気覚ましにベランダに出る。パチクリ。

ロサ・キネンシス咲いてた(驚)原種という、各バラのご先祖様ですので一般的なバラの形はしてません。ここから人間のエゴによって強制的に今の形にまでバラは進化させられたんですから、人間って色んな意味で凄いね。

片付け片付け片付け………

10時過ぎ、一通り片付け完了!

11時に最寄りの駅前に親到着。合流。
同時刻、弟から連絡があり、数分遅れで同駅に到着するというので、そのまま待機。合流。
親と弟をマンションの入り口に降ろし、自分はマンションの駐車場に車を入れてるときに兄から連絡。近所で迷子とのこと。簡単に説明して2分後に到着。
奥さん、姪っ子、新たに生まれた姪っ子2nd、を降ろし、入り口で待機していた両親と弟に預けてから、兄の車を誘導して近所のコインパーキングへ。マンション入り口まで徒歩で戻り、全員無事に合流。

姪っ子2nd蕩れ

いざ、僕の部屋へ。特に兄夫婦や両親は僕の部屋に来るのは初めてということでキョロキョロと部屋中を視姦される。
まぁ、色々と田舎の家には無い設備を見ては、ヘぇ〜と言われたり、パシャって写真撮られたり。
凄い感心された設備>
浴槽の傍、風呂場の壁に風呂の蓋を収納できるフックがある。
リビングから玄関までの間にあるドアのストッパーが押す度にカチッ、カチッ、と、しゃがんでフックとかをかけずにロックがかかるのが便利とのこと。
首が伸びる蛇口。
左右に動かすことで普通のストレート流水からシャワーになる蛇口に付いたレバー。
生ごみ処理機。
ベランダにある流し。
収納スペースの多さ。「このスペースは一人用じゃ無いよ。」と言われた。「何を言ってるんですか、これで人が増えたら手狭じゃないですか。」と反論して親に溜め息つかれた。

その後、姪っ子2ndと兄嫁を部屋に置いて近所のファミレスへ。結構な賑わいでしばらく待たされる。その間にメニューを見せてもらって、メモを取ってすぐに注文できる体制まで整えた所で席に案内>注文。
注文完了と同時にドリンクバーにダッシュし、ジーザスブレンドを作成。親父と弟に味見させて、ジーザスブレンドって名前なんだよ?って説明。カルピスとレモンにメロンか。と変に感心される。
食事到着、ハンバーグセットを頼んだのですが、ペッパーランチ対策で焼き石が鉄板に乗ってました。「基本的に焼き加減はミディアムですが、この焼き石の上で更にお肉を焼いてお召し上がりください。」、とのこと。
Lサイズピザを半分くらい食べてから食べたんですが、油が多くて途中で気持ち悪くなってきた。デザートにロールケーキを頼んだのですが、なんとかコーヒーで流し込んだ感じで店を後にしました。
姪っ子入れても6人だけだったのに諭吉さんが殉職なさってた。この店は客単価高いなぁ。

その後テイクアウトで購入した品を兄嫁に与えて、しばらく談笑してたら家族が次々に眠気に襲われて、両親、兄、姪っ子、姪っ子2ndが次々に就寝。というより、行き倒れみたいだった。
弟や兄嫁と談笑してたら、起きてきたんで自販機で飲み物買ってきて一段落着いたところで解散の流れに。結局、6時間くらいウチにいたな。

兄夫婦は、そのまま車で撤収、僕は両親と弟を最寄り駅まで送って行き、帰り途中にスーパーとTsutayaに寄って購入したりレンタルしたりして6時過ぎに帰宅。
6時半過ぎくらいだったかな?ソファで轟沈した。その後、8時前くらいに親から今日はお疲れ様〜ってメールを受信して起こされたので、隣室の床に移動して寝る>日付変わるころに起床。