ネタ無し

午前中に秋葉原出てお勉強の本を購入。
ついでにオヤイデに寄って店頭で目ぼしい電線のハギレを見つけたものだから、A田さんに連絡>いらネ。とのことなので何も買わずに退出。
軽くハイファイ堂に寄って、店員に顔覚えられてるのを確認してから一風堂で早めの昼飯を食べて、1時前には帰宅。
結局、ロサキネンシスの鉢増しをやりました。
鉢底石が切れてたので赤球土で代用(どうせ来月か再来月にはまた植え替えやるし…)し、鉢増しを完了しました。
土の配合率:赤球土2:鹿沼土1:腐葉土(バラの土)1に元肥(バイオゴールド)を一つまみ追加。と、いうわけで腐葉土は25%って所ですね。
結果:手持ちの腐葉土が切れた、赤球土の残量がもう残りわずか、鉢底石は手持ちがない。これは買い物大変そうだ…しかもノイバラもロサキネンシスと同様に鉢増しが必要っぽい。

オヤイデで見かけた目ぼしい電線>
QAS212ラインケーブル(A田さん所有のRCAケーブルに使われてる線材)1.9mで1280円
PA23電源ケーブル1.7mで2980円
フジクラCV-S3.5sqが1.5mで500円
他にもTunamiNIGOやらBlackMAMBAやら色々と豊富にありました。

オークションで見かけた気になる商品>
人口大理石電源タップ製作用ボックス>
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83791853
未使用品でこの値段だもんなぁ。店頭の売値が1万2千とかだっけ。ウチで見かけたらそっと慰めてください。
オルトフォン純銀コートスピーカーケーブルSPK3100の8.2mハギレ>
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123051404
あと数時間でオークションが終わる。かなり破格で気になるが、ZONOTONEで満足してるし入札はしないだろうな。
オンキョーの銘機、セプター1001のワンオーナー品に専用スタンド、センタースピーカー、ラック、元箱、説明書、その他諸々付き>
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133682490
入札する気はサラサラ無いんだが、最低落札価格が幾らなのか非常に気になる(w 物としては大変素晴らしいんだが、中古屋の相場でスピーカー単体でペア8万だからなぁ。それに色々と付いているとはいえ、どうなることやら。
ベルデンSPケーブル色々詰め合わせセット>
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79068010
上のSPK3100出してる人の別出品物ですが、全部新品で買うと店頭価格で1万6千円くらいするから、悪くはない値段なんですが、正直微妙だよね。

あ、行こうと思ってた村田蓮爾原画展行くの忘れた。
http://www.animecenter.jp/jp/200909/22190249.php
18日まで開催とのことでセーフ。しかし物販の情報を深読みすると凄かったんだな…「曜日限定Tシャツの瞳の色は:10日パープル、11日エメラルドグリーン、12日ブラウンとなっております。」Tシャツの色じゃなくて、Tシャツにプリントされてる目の色が違うって…(^^;どんだけの踏み絵用意してんだよ?って思った(w

新番組「そらのおとしもの」第2話がかなり酷いらしい>
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52044960.html
スレ読みながら腹かかえて笑った。馬鹿すぎる…(w