朝から色々と

用事を済ませて秋葉原へ。

10時ちょうどに秋葉原に到着し、ボークスでBangDollを購入
その後、オヤイデ電気でハギレでわっしょいってなってからT川さんとA皮さんと合流
合流後も再度オヤイデさんとT川さんの車を往復し、購入したケーブルを交換してもらったりw(二人には待たせてしまって申し訳なかったです)
その時に、音展の750RRありがとうございましたって礼を言ったら、みじんこさん「http://mijinko.jp/」が「発送担当したの私なんですよ〜」って話になって、しばらく談笑してしまい、あげくの果てには名刺を交換(w
Kブックスの開店時間もせまる中、だらだらしてしまったので、A皮さんに心配をかけてしまった。
こんなノンビリで本当にKでロムカタ買えるのかよ?とね。何でも先週Casterさんが20分以上並んだ旨を聞かされてたそうで、心配してくれたみたい。
一応、道中説明して、20分てのは開店前に彼が並んだ時間であること、また、先週は開店後5分後くらいには入店行列もはけて買い物終わったCasterさんと合流してた旨を伝えて、それでも若干脚早にお店に。
ぜんぜん余裕でした(w 2分で買い物終了。荷物をT川さんの車に格納後、豊洲へ。
豊洲駅って初めてでしたが、無駄に空間使ってますね。発展途上でまだまだこれから発展しそうな感じでした。
映画館につくと、眼前にチケット販売待ちの方々の長い行列が。多数の映画が同日上映開始ってことで、親子連れが多かったですね。しかし、個人的に思うんですが、何で上映スケジュールってバッティングしてるんでしょうね。互いにずらせばパイを奪いあいにならずに済むのに。
時間をかけてチケット購入しても、まだCasterさん来ないw 諦めかけて電話したところで丁度、映画館の外についたとのこと。開演前10分は切ってた。
しかし、マクロスの映画は凄かったですね。展開が怒涛のところは怒涛に過ぎて、ダレる所はダレて、飽きさせない展開になってました。
キューン、バーン、ピヨピヨピヨ、ギュイ〜ン、バババババ、チャ〜ラ〜ン、って感じに終わります(ぇ
まぁ、結構面白かったのでブルーレイは買おうかな。買わないかな。まぁ、状況次第ですね。
売店は凄い行列で、しかもレジ1台ってことで、時間かかりました。
購入したのは映画のパンフと、同じ館で上映してた東のエデンのステッカーとプロファイルブック。
マクロスグッズはパンフ以外はタオルしかありませんでした。パンフもカウンター奥にある数部のみって感じでしたね。私信>あ、通販するならハガキセットも1部お願いします。
その後、再度秋葉原入り。
まずはsofmapの店頭でやってる予約ホルダー交換キャンペーンへ。この時、15:30くらい。会場であるsofmapのパソコン総合館は、中央通りと路地の角地に建ってます。この路地に長テーブル出して、一人が交換担当、一人が看板もって呼び込み、一人がサポートって感じで寒い中立ってました。
細かいこと言うと、あの場所は完全に路上で、都の迷惑防止法条例違反に引っかかってたんで、警察が来てたらアウトでした(w
とりあえず手元には5枚の予約券があったんですが、メッセで予約入れて予約券6枚にして、僕とT川さんとA皮さんの3人でジェットストリームアタックをかけて、3セット確保。おっぱいセットとちっぱいセットくださいって言ってくれたのは10人くらいだそうでw 2セット僕の分でもらい、大きい方をT川さんに、小さい方をA皮さんに提供しました。
それから一旦別れて僕は単身病院へ。診察とリハビリを受けたんですが、来週で最後にしましょうってことに。まだ肘を完全に伸ばそうとすると痛いんだけどね、後は自然に治るのを待つしかないみたい。
秋葉原に戻る途中、連絡しつつ、まずはヨドバシ秋葉原へ。
先日言ってた「たまごひこーき」の新作をゲットするためにね。金曜の夜には存在を確認してたんですが、雨だったんで購入せずに帰宅したのです。…完売してた。
4階でノイズキャンセルヘッドフォンとかイヤフォンを見るべく歩いていたら、ラジオ会館で集合ってことに。ちょうど、ラジオ会館にあるイエローサブマリンでひこーきを購入しようと考えてたのでタイミングよかったです。
無事、他の3人と合流&購入したら、つられてT川さんもお買い上げ(w
ラジオ会館を出た後は、A皮さんに線路下にある「小沼電気」「http://www.0332513991.com/」をご案内。更なる深みにハマるが良いっ!(ぉ
以後は、T川さんの車でA皮さんちに移動。最大の目的はA皮さんちの近所にある100円ショップでの植木鉢購入だったのですが完売してた。
ミスドに移動してドーナツ7個を購入し、一旦荷物をA皮さんちに置いてからラーメン屋へ。
味噌つけ麺大盛りに小ライスと半ギョーザをセットにして注文。昼飯抜きだったので皆腹へってた。最初ガツガツ食べてたら、急に箸が停まる。胃の入り口付近で食べたものが固まったみたいで、そこから先に食べたものが進んでない感じ。
でも、匂いにつられて胃や腸の奥の方は、何してる〜もっと寄越せーって訴えてたんで、胃の中でちょっと空間が開いたところに押し込むみたいに完食。
食後、A皮さんちに戻る途中、自販機で各々缶コーヒーを購入したんですが、全員がエヴァ缶に手を出すことに(w 僕がマリ、Casterさんがシンジ君、T川さんがアスカ、でした。
A皮さんちでは、T川さんがアヴァロンオンラインを起動したので、端で眺めつつミスドに手を出してました。食後の散歩で胃に空間が開いてしまったのだからしょうがないじゃない?w
とりあえずゴールデンチョコレートを含む4個を食したのですが、Casterさんが缶コーヒーを飲むタイミングで、Casterさんが吹き出すのを狙って語尾に「ぱないの」と付けて喋ったんですが、失敗w。あとちょっとだった(何
その後は、解散して車で送ってもらい、部屋の暖房があたたまった所で床で寝落ちしました。