朝3時起床
朝4時前に出発。15分弱で晴海に到着し(ぉ、Casterさんを拾ってから会場へ。今回はサークル参加者用の駐車場が使えたので比較的気分が楽でした。
エストさんの部屋で会議をしてから全員で参戦。
サークルのブースの机下では、見慣れない箱が。T川さんが「これ、お隣さんのかな?」と来たので、満面の笑顔でドスっと箱を机上に置いて「何を言ってるんだい、ウチのだよ。ハッハー」と言ったら、A田さんとT川さんが二人して目を丸くしてた(w
その後は更にビックリ仕掛けその2となるお手製のグッズを机上に出した上で、適当に設営を完了して、A田さんが写真を撮った。自分では写真を撮ってなかったのが悔やまれる。開場前のテーブル上の状態は「http://d.hatena.ne.jp/starsa/20100101」を参照してください。
その後、T川さんはDSドラクエ9で忙しいのでブースで待機。僕は東館の館内をとにかく買い物頼まれまくったので移動。
最初は絶対少女だったわけですが、凄いモミクチャにされました。とにかく全方向から押す力が加わって、自分で歩いてる感覚がまったく無く、押される力の方向に勝手に身体が移動する感じでした。
その後、無事購入し、AskRayさんへ。こちらはガラガラというか人がいない。テーブル上に4列にひざの高さ位まで本が積んであるのにサークル前に誰もいないんですよ?ビックリしましたさ。頼まれてたので購入。
次いで、僕が一番楽しみにしていた、ぷるぷるたいむ「http://www.purupurutime.com/」さんへ。ここでは単行本を持ってきた人に対して東毅先生がサインしてくれるとのこと。持っていきましたさっ!

俺、超歓喜
これで今日の一日が報われたって思ったのも束の間、まだまだ大量に頼まれていたので東1〜3を蹂躙。右肘がピキって言った段階で東3の人ごみを抜けて、一旦、東3シャッター外の駐車場で一休憩。
この段階でリュック満載、紙袋2つ満杯ってとこだったので、CasterさんやMすぎさんに頼まれてた西館の2サークルに寄ってから荷物を置きに車に戻ることに。
西館1個目のサークルは無事に購入できたのですが、2個目はapricot+という超大手でして、西館の駐車場の半ば以上まで伸びてて、駄目じゃね?って思ってたら、本当に駄目だった。
それでも1部だけゲットできた。(書店卸しされるときには事前に連絡ください。善処します。)
荷物を車に置いてから自ブースへ。

昼過ぎだったんですが、コピー誌がはけてたのにはビックリ。
ブースにはA田さんとT川さんがいて、状況を聞きつつ、チョッと休憩してたら、T川さんに「マゾ回路発動してこい」とT川さんのチェックリストを与えられ東456ホールへの旅へ。
脚が痛かったんでノンビリと向かったら、東ホールに着いた時点でブースにいたはずのA田さんに追い抜かれる。
まあ、適当にと、ノンビリとT川チェックリストを東4ホールからユックリと消化していき、六六堂に着いた時にUエストさんとFryday氏がブースにおり、駄弁っていたので話をする。話はヤッパリ単身腐人のオフセ本についてだった(w まあ、駄弁ってたら良い時間になったのでUエストさんと共に西館に撤収しました。
ブースに戻ったら、グッズも1つを残して完売の札が出ており、「?」となったんで聞いたら見本とのこと。
完売の札出しといて見本と書いてない商品があるのも変だろって思って、A田さんに最後の1個を押し付けました(ぉ
その後、適当に15時半くらい?まで適当に駄弁りながら店番をやって、撤収。
会場で箱をゲットし、自分の分をそちらに移動してリュックに頼まれ物を大量に詰め込んでみんなと合流。
館内で仕分けしてからサイゼリアで寝ながら食事して撤収。さすがにヤバいと思ったんでT川さんに運転してもらいました。
ウチの最寄駅前でT川さんを降ろした後は自宅に戻り、A田さんの車を出して、僕の車を入れて、家に置いてあったA皮さん、かぜさん、A田さんの荷物を引き上げてからバイならしました。
うたた寝しながら風呂を貯めて、各所にメールした後は泥のように眠りました。

追記:
良く考えたらCasterさんとMすぎさんは僕がオフセ本出したってこと、まだ知らないんだよな(w 打ち上げのサイゼリアでコピー誌ごときで頑張ったとは…みたいな反応だったからさ(^^;