なんか

写真載せるの面倒だなぁ(挨拶)

今朝は起床して朝風呂浴びて出陣。
1箇所目
http://shop.vivahome.co.jp/user/chiba_tokyo/okudokaidou/
ビバホーム奥戸街道
島忠葛西店と合わせて江戸川区に住んでたころはお世話になってました。久しぶりの訪問です。
トイレットペーパーとまな板スタンドを購入。欲しかったんだよね。下に垂れ落ちる水滴を受け止める受け皿の付いてるまな板スタンド。
京成バラ園のバラ達と地元のバラ業者が仕入れたものと思われるつるバラが各種売ってました。
しかしレア品種結構ありましたな。クリーミーエデンとか、レッドレオナルドダヴィンチとか、普通、ホームセンターで仕入れないと思うんだが。地元業者からは、つるアイスバーグとか、他にも各種ツルバラが入ってました。
2箇所目
http://www.homepic.co.jp/shop/tateishi/
ホームピック立石店
京成線の駅に近いということもあり、駐車場が30分500円。1000円以上買い物すれば1時間無料になるということでサプロール乳剤を1030円で購入して退出。
因みにホームセンターとしてはかなり寂しい中身でした。
無理もない。上記のビバホームが1kmしか離れていない所にあるんですもん。
珍しい所では、ミスティーパープルが3鉢ありました。いずれも虫喰いが酷く枯枝もありーの、1280円でした。ミスティーとしては破格の値段ではあります…けどね(^^;
他にも、いも虫付アイスバーグ、ブラックティ、虫食いゴールドバニー、等、全部で10鉢くらい?が500〜1000円で売ってました。かなり辛いですね。
3箇所目
http://www.homepic.co.jp/shop/kumanomae/index.html
ホームピック熊野前
葛飾区から荒川区に入り、隅田川沿いを走り抜け日暮里・舎人ライナーの線路沿いの道を走り、店舗に到着。いつも行ってるドイト西新井店と荒川区役所の中間地点だった。
場所が都電の沿線沿いで、駐車場が1台分しかないのにビックリした。店舗入り口には係員がいて誘導してくれましたんで大丈夫でした。
こちらでは洗濯機用の洗剤を購入。
バラはデルパール社の大苗が多数と京成バラ園の大苗がいくつか。
大苗ということもあり全て3980円という高値でしたんで、Casterさんを煽ってみたがフランス娘には興味がないと一蹴された。
4箇所目
秋葉原
いつもの駐車場に停めて、ダイナミックオーディオへ。
以前、見かけてたZonotone6600の中古を気にかけてのことでしたが、流石に売り切れてた。
気を取り直して5555へ。
B&Wの例の格好良いヘッドフォンが気になってたんですが、現在、まだ正式に発売してないようで、夏ごろになりそうとのこと。
5箇所目
御茶ノ水
水分補給しつつ御茶ノ水までテクテクと歩き、順天堂病院の向こうにある公園へ。
地元の御婦人だと思われるが、トートバック一杯にバラを伐採してやがった。
ちょっと距離を置いて、ジーーーーーーっと、トートバックと御婦人を見つめてたら流石にバツが悪くなったのかソソくさといなくなった。
ぐるぐると園内を見て回って、バーゴラの上に立派に咲くバラを写メして、シャッター音でバーゴラの真下で寝てたホームレスを起こしたり、ミニバラの成れの果てを見たり、池のヌシに挨拶したり、鴨の親子に近づいて逃げられたり、一通り堪能してから公園を後にしました。
順天堂病院前に戻って、東京医科歯科大交差点前で神田川を渡って明治大方面へ。
Tools御茶ノ水店へ大槍さんの複製原画用の額を物色しに。サイズの扱いがなかった。
気を取り直してオーディオユニオンへ。
4階では、A田さんが先日持ち込んだRCAケーブルが買取額の2.5倍の値段で売られてた。
また、ルームチューニング材のイベントをやってたんだが、ルームチューニングを設置した状態で「どうです、良い音でしょう?」も何も…(^^;
外した状態と付けた状態の両方で聞かせてあげてよ、と端から見てました。
そこから更に免振ボードのセールストークに持っていった様は流石と思いましたけど。
3階では、エレベーター前に人が多いから何かと思ったら、Aさんという方がAccuphaseのプレイヤーからアンプまで100万超えのフルセットを一括購入し終わった所で店員がエレベーターまでお見送りに来てました。階段で降りてきたところでぶち当ったと。
2階では日本の人では無い人が価格交渉やってましたな。
1階では、以前気になってた商品が入ってたんですが、グッと我慢した。新製品が出てきてるし…
オーディオユニオン出た後は、混雑を避けるために丸善書店の裏手を歩いてたんですが、伝説のすた丼屋お茶の水店がオープンするみたいで業者さんが内装工事やってました。ギター屋だったよなぁ。
500円のとんこつラーメン屋によって遅い昼飯。現在、同業他社(500円で替え玉無料)が多数お茶の水駅前に集結してまして、600円で麺大盛りにチャーハン付だった。
食後は、LEMON画廊に移動。
1階で店員さんに話をしたら、サイズ的に取り寄せになるけど、5000円位で済みそうということが判明。東急ハンズに行ってみて、状況を把握してからお世話になるかも。
時間が時間(15時過ぎ)だったので岩本町ファミリーバザーに移動。
テレオンの向い側を歩いて、肉の万世の路地を入って昭和通りに突き抜け、歩道橋を渡って会場へ。
いつ来てもこういう賑わいって良いですね。活気があって。明日は歩行者天国になるそうなのでもっとユックリ見れるんでしょうね。
16本や24本傘ってのに憧れてて、探してみるも紳士用のは無かった。
いや、あるにはあったけど55cmという短さでさ、使いものにはなりそうに無かった。
肌着2枚500円x3、ハンドタオル6枚500円x1を購入して撤退。Yシャツ2枚1500円てのもあったけど、躊躇して買わなかった。他に背広ジャケットが1000円や3000円とかであったんですが、サイズが合わなすぎるのばかり(^^;
荷物を車に置いてからZINやとらのあなアニメイトに寄ってから帰宅。
疲れてたがAngelBeatと一番うしろの大魔王を見てから明日の打ち合わせを行い、ネットサーフィンして今ここ。

写真は後で気が向いたらUPします。今日だけで20枚とか撮ってた。

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(6)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(6)


別に聖人向けではないし、問題ない。ウム。

特典のCD目当てではありますが、マンガ描いてる人の同人誌をいくつも持ってます。