ComiC1前日

朝6時に起床、Uエストさんからのメールに気づいていたが、とりあえず和室を片付ける。
適当に片付いたところで朝7時を過ぎたので連絡を取って中に入れる。
ひとしきりベランダを探検したあとに、談笑しつつ片付けに次ぐ片付け。
しばらくしたらT川さんの車のエンジン音が聞こえたのでUエストさんにCasterさんを拾ったT川さんが来た旨を告げると、キョトンとしてた。コッチとしては86のエンジン音なんて特徴的すぎるだろって感じだったんだがなぁ。そんなZXSさんみたいなことを言われても…みたいな顔をされた(^^;
T川さんの車を車庫に入れて僕の車で出発。途中、A皮さんを拾って5人で京成バラ園へ。
翌日5月1日からの大幅な入園料値上げを前に、シーズンパスを入手するのが第1目標。第2に近くにあるというジョイフル本田を拝見するのが目的。
早く着いてしまったので先に開店してたジョイフル本田に行く。
凄いや。都内のホムセンとは規模が違う。そんだけデカいのに、駐車場が満車状態。ギリギリ車を停めれたから良かったものの、店内は朝から凄い盛況でした。
1時間以上いたのかな?結構、シルバーウィンドには心惹かれましたが、グッとこらえました。
僕は植木鉢だけを購入しましたが、いつのまにかT川さんが苗を購入してた。
続いて京成バラ園にGO!
先にシーズンパスを入手した後は皆に合流して前日から発売が開始されたイングリッシュローズを見てまわりました。
最近気になってたフランチローズもあったんですが、た、高い…
例え大苗だとしても、会員割引使っても4000円オーバーってのはちょっと…しかもバラの家だと新苗が2500円だしなぁ。
まぁ、ウロウロと大人5人でバラ園を見てまわるも、何も購入しなかった。
京成バラ園に来たということで、A皮さんが信者やってる醤油屋歳蔵に行くも閉店してた。休憩中なのか閉店してしまったのか今いち良く分からない店の閉め方で、まぁ、何はともあれ食べれなかったのは確か。
高速道路の入り口近くまで移動してしまってたのでそのまま都内に戻って環七沿いの麺屋雄へ。
久しぶりで美味かった。Uエストさんはスープを飲み干してた。
その後、いくつかホムセンに行ったり、皆大好き喜楽園に行ったりして、A皮さんとCasterさんを途中で降ろして帰宅。
T川さんの車を一時的に車庫から出して適当に談笑しつつカタログチェックして就寝。

2011/05/23追記:

T川さんが駐車場から戻ってきたときにフェティダを持ってきたんだった。
最初、イマイチ状況を飲み込めなかったが、後からジワジワ来たのを覚えてる(喜