運転ぶらぶら

平日のうちに目を付けてたハードオフめぐり。
朝11時くらいに出発して、戻ったのが夕方4時近かった。
のんびり走ったのと、店内をウロウロしてた時間が長かったのと、駐車場の車内で足を休めてたのと、で時間をくった。あ、あと4号線で少し渋滞に巻き込まれましたね。
行ったのは、まず、堤通り入口から、草加出口で出て、ハードオフ草加店に。
2階がハードオフ、1階がオフハウスという店舗。
AcousticZenのSatoriというスピーカーケーブルが、Yラグが90度に折り曲げられた酷い状態で5万円で売ってたのを見たくらいで、特に買うものはなし。
オフハウスも同様。
次に下道を通ってハードオフ草加西店に。
ハードオフが店舗の2/5、オフハウスが3/5って感じかな。店頭には、6台分の駐車場しかないんだが、駐車場から出るときに、凄くわかり辛いポイントに屋上駐車場へのスロープを発見。次に来るときはコチラに停めよう。
この店舗では、SIGMAの小ぶりのカメラバッグを525円でお買い上げ。
最後に草加瀬崎店に。
ハードオフとオフハウスが半々ってフロア面積。ただし、先に行った2店舗よりも明らかに全体的に商品単価が高い。
ただし、その分売り物も充実してて(高いから売れ残ってるだけ?)、へー、ふーん、て見てた。
JBLのスピーカーや、SANSUIの607や907プリメイン、レコードプレイヤーがあった他、DJ機器の方では、YAMAHAの業務用パワーアンプとか、FOSTEXのパワードスピーカー(現行品)とかあった。
結局なにも買わずに店を出る。
車に乗るときに草加瀬崎店の駐車場から、ふと見たら、ビックサイトの東1と東2くらいの距離にトレジャーファクトリーという、オフハウスみたいな所の看板が見えたので、車はハードオフに停めたまま、歩いていってみた。
へーって感じに見て、KENKO製のカメラの三脚を衝動買いしました(ぉ
欠点は、足が細くて安定性に不安がある他、雲台は外れない昔ながらのもので使い辛そうってところ
でも、足を開いたあとに、ぐるぐるとハンドルを回して中心の首が更に30cm上がるという点や、KENKOという信頼のおけるメーカー製であること、売値が105円であったこと(一番重要)が決め手となりました。
環七沿い加平インター手前にもトレジャーあったな、と足に鞭を入れて渋滞に巻き込まれながらトレジャーファクトリー加平店に伺いましたが、店舗面積が小さくて品揃えは全然でした。色々と洋服関係は充実してたんで、古着を求めるのならば良いんじゃないかな。
さすがに足に限界を感じて帰宅してバッタリしました。