お疲れ様でしたー

今朝は6時に起きて準備して出発。7時半にCスター氏をピックアップしてビックサイト東館に8時位に到着。既に200人強はいて、なんでこんなにいるのん?と思いつつ3人で並ぶ。東5でやってたネイルサロンEXPOの係員達のモラル無き対応には本当辟易しました。なお、当初は、gingaさんやMすぎさんが参加予定だったんですが二人ともダウン。かぜ氏にいたっては、「いつごろ着きますか?」と出したメールの返答が、「おはようございます。今、起きました」だったり\(^o^)/9時過ぎFryday13。氏登場。今まで機会がなくて渡せなかった「いちごパスタ」をようやく渡す。JR宇都宮駅の土産物屋では普通に買えるアイテムよん。感想が楽しみだ…まァ、なんにせよ11時開場、12時直前に買い物を切り上げて六六堂の売り子に入ろうとする。しかし「スケブ描いてるからもうしばらく散財して来い」とボスに云われて、ぶらぶらするも、10m歩くごとに夏目漱石さんが次々といなくなるので慌ててスペースに戻って、スケブ描き終わるまで空気椅子で待機してました。ボスが出かけた後は2時位まで売り子をやり、Cスター氏に売り子をバトンタッチ。スケブをお願いしていた処への差し入れを買いに会場外に出ると、就職フェアに参加したリクルートスーツの人々が眼前でam/pmにて行列を形成しては、菓子パンやおにぎりを購入し、いつもなら御仲間達が仕分け等をしてる場所でハムハムモキュモキュとほうばっておられる異空間が。西館の方に移動して差し入れを購入しスケブを受領して撤収。片付けて出口から出たら、シャッターの目の前にて、かぜ氏が柱にもたれかかって瞑想をしておられた(軽く浮いてたような気がするが気のせいだろう)。余りにも出口出てすぐだったのでチョット面食らったが彼の威厳からすれば当然か。その後はいつものようにサイゼリアでガツガツと食事。2000円超えなかったのは久しぶりで少し新鮮だった。アイスティラミスは相変わらず体重を目一杯かけないとナイフで切れなかった。(wその後、色々あって7時前に帰宅するもタイミング的にTガワさんは今出発すると渋滞に巻き込まれるというので、ウチでケツイDSを対戦プレイして時間潰してからTガワさん撤収。紙端国体劇場さんの総集編2を読んでから今にいたります。なお、紙端国体劇場さんは鉄道擬人化の面白い本を描くサークルさんで、実は、昨夜サークルカットを見たTガワさんがこのサークルさんは面白いの?と聞いてきたので、面白いから読んで見ろ!と前回購入してた総集編1を出して読ませました。総集編2はしばらく前に発行されてたんですが1しか持ってなかったので購入するには良い機会でした。さて、風呂貯まったんで入って寝ます。イベント参加した人々、仕事を頑張った人々、皆様お疲れ様でした。