ロサ・フェティダどこー?

朝も早くから起床して、ぎんがさんとCスターさんを拉致って千葉県奥地まで行ってきましたさ!


京成バラ園へ!


いや、かねてから育てようと考えてたんだけど、難しいってんでヒヨってたのを、マリみて最終巻を読んだ勢いでエイヤって気合い入れた結果、Cスターさんに相談した次第。彼の家のベランダは温室になってますからね(違


流れとしては、土曜の午後にCスターさんと近所の専門店に行くも小売りはやってなくて、閉店時間ギリだけど行ってみるかって千葉まで行ったら渋滞に巻き込まれて閉館に間に合わなかった。
日曜は午後に銀座・三越本店の屋上にある専門店でさらに知識を高めて、調べれば調べるほどマリみてで出てきた全ての薔薇が育て辛いってのを知り萎えてくる。
そして日曜の夕方に、とりあえず千葉にある苗で育てやすいのをダメもとで育ててみようって事になった次第。
この時点でぎんがさんも見てみたいから一緒に行きたいって事で月曜の朝にピックアップ決定。


結果…Cスターさんは手持ちの苗の世話用に培養土、赤土、牛糞とか肥料袋3袋位を購入、ぎんがさんが赤バラの苗を購入、僕は黄バラの苗を2種購入。
僕とぎんがさんはそれぞれ強健種と呼ばれるものを購入。併せて土や肥料もお買い上げ。
Cスターさんもピンクのバラの苗でかな〜り悩んでたんだが、結局購入しなかった。あんなに人を待たせたのに(w
ちなみに僕は黄バラって決めてて、さらに花の形が違うのを2種ってのは予め決めてたんで比較的スムーズでした。
しかし、ぎんがさんが突然、「割引込みで1300円?自分へのおみやげとして余裕で買える値段じゃん。」と赤バラを探し始めたのは予想外でした。しかも選んだ理由がドイツ製だからって…(^^;
結局3時間も寒空の下、買い物してました。まぁ途中、話好きのおっちゃんにぎんがさんがかなり絡まれて、僕はさ〜っと逃げてたりしてましたが…


帰り道、行きの途中で見つけた「馬車道」にて遅い昼飯というか早い夕飯というか食事。2時間弱かけて各員HP(ハカマポイント)を回復しました。


結局、帰宅したのは夜7時過ぎ、それからダブオー見て、HDDレコーダーの容量を稼いでから夜9時過ぎに作業開始。
水を上げ終わったの夜11時過ぎだった…


それから家事をやったら午前1時過ぎてたので寝ました。
三連休オワリ。

ちょいネタ。

女装キャラオンリーイベント「計画0x0D」1/18開催>
A田さんは何時に並ぶの?

日曜はTがわさんが来ることが決定したので色々と迎撃準備せねばっ!