戦闘継続

今朝5時すぎまで格闘してた(挨拶

7時過ぎには起きて色々と部屋を片付けてリビングあたりをせめて座れるくらいに片付ける。
色々と所要で秋葉原に出たのが11時位。
12時までに所要を片付けて、A田氏と、ちょうど秋葉原に来てたぎんが氏と合流>粋な一生へ昼飯へ。
食後にぎんが氏と別れ、一路ハイファイ堂へ。
先日ブログで紹介した35万のスピーカーをA田さんに買わせようと思ってたんだが、残念ながら完売してた。さすがオーディオマニアは不況知らずだぜ。
ちょろっと見てからコイズミ無線に寄って、A田さん所望のレゾナンスチップが完売してるのを確認してから、オヤイデ電機へ。
その後、ダイナミックオーディオ中古館(2月一杯で閉店て話だったが3/20閉店のチラシが壁に貼ってあった)に行く途中、ラオックスコンピューター館の裏手で、ロータスエリーゼらき☆すた痛車スーパー7痛車(A田さん曰く有名な漫画家さんのらしい)が違法駐車してたんで、写メを撮る。その後、ダイナミックオーディオで色々と物色しても何も買わずに石丸レフィーノへ。
途中、ある店の店頭で軍用頑丈さがウリのポータブルPCが展示されてるのに出くわし、ちょろっと弄る。どうやらミルスペックNECなりに追求してみた結果出来た商品みたい。うん。間違いなくコミケ向けだ。あそこは戦場だしな。
石丸では、ぎんがさんのようなラッキーに出くわさずに、普通に色々と見てから退出。なお、ブルメスターの高級システム(推定1セット1000万位?w)が無造作に組まれて展示されてたのは笑った。
御茶ノ水に移動、ディスクユニオンへ。
エアロスミスのCDを1枚1000円でお買い上げ。
オーディオユニオンへ。
A田さん御所望のレゾナンスチップは完売してた。みんなオーディオカルトが好きなんですねぇ(爆
一方、僕は機器の中に残留している磁気を消すというすげえ怪しいCDを購入。店員さんにぶっちゃけどうっすか?と話を聞いてたんですが、さすがに何度も訪れてると顔を覚えてもらってたんで、色々とぶっちゃけトークを聞かせてもらいました。
しかも会計時にさりげに何も言わずに端数をサービスしてくれた。店員の目を見て、端数は?って目で尋ねたら、にこやかに頷かれたんで、こっちも感謝の会釈。ちょくちょく店に顔を出すのも大切かも。(因みに、遊コン!メディオ(エロゲ屋)の店長にも顔覚えられてて、道端で会ったりすると、どうもーって会釈してくれたりします(爆))
秋葉原に戻り、CD屋へ。ウエストさんに以前頼まれたアニメDVDがメーカー特典付でまだ売ってたが、A田さんが探してたCDは完売。チャゲ&ASUKAの最新のベスト盤を購入。
テレオン、石丸ソフト館1〜3号館、にA田さんのCDを探しに行くも撃沈。
ドスパラの上にある、レコファン(中古CD屋)に行くと、閉店セールの札がっ!
愕然とするA田さん。
「今までお世話になったんや、御布施せなーっ」と猛烈な勢いでA田さんは、棚を漁り始める。
結局、僕もつられて色々と物色して、エアロスミス(DVD付初回版¥1280)、エアロスミス(未開封品:日本限定版ボーナストラック2曲入り¥1050)、ビリージョエル・ベスト盤(¥880)、U2(輸入盤新品\1280)、を購入。
特にU2は発売したばっかの品(日本では3/3発売予定)で、円高も手伝ってのこの価格なんだと思う。良い買い物したと思うので満足。
結局、他に1店舗まわって秋葉原を撤退。
一路、ぎんが亭へ。
渋滞に巻き込まれつつ夜7時くらいに到着、ぎんがさんを拾ってから回転寿司へ。
24皿+デザート2種を食べてから、ぎんが亭に帰還。
DMCOVAを見せてもらい、A田さんと高山は大笑い。
うん、確かに地上波では放映無理な内容だ(w
ぎんがさんに別れを告げて、ウチにてシャワーを浴びて、御影石ボードとメコン新刊を渡してからA田さんは帰宅。
はじめの一歩を見てたら軽く寝落ちして、今風呂をためつつ今日の日記を書いてました。
風呂入って寝ます。オヤス。