ピザを食うなら

夜9時過ぎですよねー(挨拶)

食べながら録画したOO見てたんですが、ますますOOのヒロインが誰なのか分からなくなったよ。
因みに昨日同じことをA田さんに話したら、「ティエリア」に決まってるだろう?みたいな事を言われました。しかし、どうすんだコノ後の展開…

今朝は8時起床、兄に頼まれてたDellのデータサルベージを敢行>消去法で考えると、どうやらHDDに付いてる基板がおかしいみたい>3千円で同型のHDDを購入して基板スワップを試してみるか?と伺うと、とりあえず保留で。とのこと。

11時に秋葉原ヨドバシへ。>
兄が液晶TVを買うというので付き合った。
幼女と手を繋いで誇らしげに秋葉原を闊歩してみたかったしね。久しぶりに姪っ子にも会いたかったしね。
何か知らんが、ちょうど両親も来てて、先に風月(ヨドバシ8Fにあるお好み焼き屋)で昼飯を食ったんですが、親父がキチンとしたお好み焼き屋で食べるのは初めてだったらしく、興奮してかなり饒舌に!
食後、4Fの隅にある喫茶店で父母姪でテーブル確保して、兄と高山とで情報収集に。
TVコーナーを網羅してみてから、ウエストさんに電話。Xシリーズ(一番高いの)を薦められるが、52インチ以下を作ってないことがパンフで判明。
アクオスのRシリーズが画質的に一番お気に召したみたいだが、こちらも46インチ以下の商品を作ってないことが判明し、愕然とする。
最終的にアクオスのGシリーズで落ち着く。
価格交渉をしてみたが、店員の態度がこの価格で気に入らなければ他行けよ!暇じゃねぇんだよって感じでかなりムカついたので、何も買わずにその場を後にする。
時間も結構たっていたので両親を駅の中央口改札までお見送り。
兄を連れて東西自由通路にある100円ショップへ。
ちょっと細々としたものを調達してから車で兄と姪を連れて錦糸町ヨドバシへ。
理由は、以前色々と物入りだったときに、錦糸町店は秋葉原店に潰されかかってて、そのころ店員の質が良かったのですよ。秋葉原の様子を話したら、ポイント還元率上げてくれたりしたしね。
今日はまるで駄目だった。
店員の質も数も足りてなくて完全に徒労に終わった。あのような接客ではお話しになりません。
兄と姪とは、そこでお別れ。
100円ショップでついでの購入を頼まれた品をぎんがさんに届けつつ、兄のTVについてちょっと話しこんでから、帰宅途中にあるTSUTAYAに寄って、昨日見つからなかったA田さん御所望のCDを探す。
店の端末で、TSUTAYA全体で廃盤扱いになってるのを知り、愕然としつつ帰宅。
帰宅後、T川さんに地方で散策頼むと頼んだあとに、何気なくネットで調べたら、昨日行ったディスクユニオンの在庫情報でアリとのこと。
A田さんに連絡、A田さん>店へ電話し、取り置きを注文。数日中に僕が引き取りに行く予定(ぉ
その後、色々と兄のTVについて調べたりして、ぎんがさんと話をしたりして、兄とも連絡を取って、今ここ。

今日はアレだ、人の為にやたら動いてた気がする。

A田さん>
いつの間にカセットのメディアなんて買ってたんすか。これはもう、昨日店頭で見かけた、値下げされてチョーお買い得になったカセットデッキを購入するしかないっすね。

ZXSさん>
確かにこの車です。次々に写メ撮られてました。因みに違法駐車中だったので、車の横に本人が立ってまして、A田さんが声かけてました。

さて、洗濯すっかな。