戦闘記録

6時起床。7時前にウエストさんに連絡。結構人数いるってんで8時到着予定を7時半に繰り上げる。
車をかっとばして路駐して列に並ぶ。すぐ後ろにZXSさんが朝マックの袋を携えて登場。列に並んでから駄弁る。ちょっと列移動があって、後ろの人に断ってからトイレへ。
不在中に列が圧縮。>ZXSさんが鞄確保しといてくれた。
近くの人がスタッフに話を聞いて70人x2部とのことが、現在Sofmapに交渉して増やすとのこと>結果各回100人に。
9時からチケット配布のはずが、8時半までに200人近く集まって、周囲の開店準備の邪魔になってきたので、チケット配布開始。前回と違ってサクサク進む。>午後3時からのチケットゲット。
ゴハン食べようとマクドナルドに行くも席が埋まってたのでファミマへ。>ヨドバシ開店時間まで駄弁る。
ZXSさんとウエストさんはSofmapへ。そして、Mすぎさん、さっちんさん、高山でヨドバシへ。
すでに凄いレジ行列。店から出るころには既に他の店の開店時間。
古川に行ってジーズと合わせて3本を古川で買取。5800円/本
続いてメディオに行くも、まだ開店準備が遅れてて、開店してない。
げっちゅ屋、メディアランド、ゲーマーズラムタララオックスメッセサンオーへ行って、紙風船に買取へ。5500円/本
買取可能上限数を聞いたら、紙風船は買取は3本までって話で、3本出した所、店員さんが「あと何本持ってますか?」って聞いてきたので、もう3本あると伝える。
「じゃぁ、3本x2枚の買取伝票を発行しますので買取させてもらっても宜しいですか?」と聞いてきたので「宜しいですよ?」と返答(^^;
とりあえず予約するのを忘れてた、古川、メッセ、ヨドバシ、メディアランドは確保できたので、喫茶店cafe Euro」で休憩。キャラメルカフェとブルーベリークレープのメタボコンボを注文。
一息ついた所でメディオへ。
階段に列の最後尾がある。

メディオの気合っぷりに感嘆しつつ、まぁしかたないと、並んだ所、Mすぎさんからメディオの行列が進まないーとメールが。
今並んだよーと返信。直線距離4mでメールのやり取り。まぁ、コミケでは良くあること(w
この間、ずっとさっちんさんと行動してたんですが、旦那から電話が。「みんな会社はどうしたんだよー?何で秋葉原にいるんだよー?おかしいよ」と言ってきていたので、「ハッハッハ。悔しかったら来てみろやー」と煽ってみる(ぉ
メディオ抜けたら動き辛いほど荷物が増えた。荷物を車に放り込んでZXSさんとメロン横の路地で合流。続いて買取から脱出してきたMすぎさんと合流。
合流地点にいるはずのウエストさんがいないので、ZXSさんに聞いたらトイレとのこと。
高山「O槍さんに会えたことで興奮して、きっと自家発電してるに違いない」
ZXSさん「いや、いくらなんでも…w」
Mすぎ「この場にいる誰も否定しないのは何でだろうね?w」
というやり取りをしてたら本人登場>ツッコミが入る。(さすが関西人)
相談の結果、インド料理屋で昼飯。
食後、ちょっとブラついてからSofmap前で待機。ウエストさん離脱。ZXSさん仕事へGO。
番号が呼ばれる前にウエストさん帰還。>じゃぁドリパでと別れつつ、サイン会の最後尾に誘導。
18番目だったがちょい時間かかった。
下の写真はサイン会で展示されてたブツ。写真撮って良いとスタッフさんが言ってたのに、僕が撮り始めるまで誰も撮らなかった。

大槍さんとチョッとオーディオ話した。「やっぱ今は部屋がないからキツいねぇ」って話したり、「日曜に花見?良いねぇ。」って話したりした。
最後尾にさっちんさんがいたのでチョッと話をして退出。
とりあえずこの時点で3時半位。
残りのトラとSofmapを引き取って、3本まとめてSofmapでポイント還元買取(5000+100増額チケット)x10%ポイントUPで、5610pts/本
この時点で4時をまわっていたので、ちょっとオーディオ屋に寄ってA田さんに頼まれた鉛のインゴット2kg\500を1本購入。ゲーマーズでPS2版のエグゼリカ限定版を購入。
4時半を過ぎてたので各員に連絡して秋葉原を撤退。
案の定、渋滞に巻き込まれて帰宅したのが夕方6時前、荷物の配達直前だった。
とりあえず不在票に記載の携帯番号にかけて帰宅した旨を告げたら3分で来た(笑
その後、ちょっとネットで宝島の売価を見て、Casterさんに明日の事を一方的に連絡して堕ちるように就寝(夜9時過ぎ)