MS IGLOO2 オールナイトイベントレポート

夜11時半を少し回ってから入場開始。
場所はサンシャイン60通りにあるウェンディーズの地下1階にある映画館<池袋テアトルダイヤ>へ。
モギリの人にチケット渡して半券をもらう。
入り口入って正面のポスターを入れるガラスケースにサイン入りポスター2種と台本3種が並べて展示されてた。

入り口入って右手すぐにはショーケースがあり、数々の組み立て済みガンプラが展示されてる。

電撃ホビーの作例かな?良く分からない。
このショーケースの隣は物販コーナー。既存のCDやDVD、BDが販売されており、ローソン限定のボックスセットもありました。
CD購入でポスター2種のうちどちらか1枚。

DVDやBD購入では連邦軍バンダナを1枚もらえるようになってました。
アレ?ジオンのバンダナは?と思ったら、MS IGLOO2 第3巻を会場で予約すると発売当日に同梱送付でプレゼントという事でした。
CDシングルを2枚購入してポスターを2種ゲット。
話を詳しく聞いたら、送料、代引き手数料無料で5000円ぽっきりでジオン軍バンダナが付くというのでDVD3巻の予約入れました。
つか、売る気ないのか?っていう位、説明下手過ぎだし、宣伝もしてなかったですね。
物販の更に奥、壁にはU.C.HARDGRAPHのボックスアートの複製原画が1枚ずつ額に入れられて飾られてました。

その後、映画館の中は、立ち見の人以外、全席指定席なのでトイレに寄ってからユッタリと自分の席に着きました。
前から5列目の通路沿いで自分の眼前をさえぎるものが無い、少し斜めですがなかなか良い席でした。
井上さんの親衛隊の人達なのかな?「サイリウムどうする?」って相談してるのが聞こえたりしました。少し不安になりましたが、話が聞こえてきた限りでは、今回は自重するという事らしいので一安心。
予定を少し過ぎた0時5分位に場内アナウンスと共にまずはIGLOO2の最初の2話が放映。
午前1時過ぎ、会場が明るくなり、MCと共にペットボトルのお茶が会場内の全員に配られる。
乾杯とイベント名に付くだけあって、今西監督の希望でトーク開始の所で乾杯したいとのこと。
しかしペットボトルは人肌も良い所に温く、景気付けにDr.ペッパーを購入する。
希望者には実費でビールが販売されてた。しかもMCの人が籠に入れて持って会場内を練り歩いて、購入者は席を立たなくとも良いようにしてた。
それからMCが入って、徳光さん、山根さん、監督、井上さん、と入場。
会場内で乾杯した所で、監督としては全員に酒を配りたかったけど、18歳以上20歳未満もいる可能性が捨て切れなくて、どうしても実現出来なかったんだよねーとちょっと残念そうでした(w
僕は運転なんで酒アウトだったからDr.ペッパーだったわけですがね。
乾杯してもなお、ステージ上に椅子が設置されないから不思議に思ってたら、Tajaさん始め、OPやEDを歌うアーティスト達からのビデオレターの上映がありました。
その後、椅子がステージ上に配置されトークショー開始。ステージ向かって右から山根さん、監督、井上さん、徳光さん
井上さんは当日限り20歳だそうです。
東京都の条例で18歳未満は夜12時以降の出歩きは禁止だから&ステージ上でチューハイ呑んでましたので(w
キャタピラって何ですか?とか、昭和ネタが分かってもらえて嬉しいとか、井上さんは相変わらずだなぁ。という感じでした。
つか、今は平成21年なんだから20歳の人が昭和ネタとかおかしくね?とか思ったり(w
徳光さんは井上さんの隣で完全に舞い上がってて、無理矢理カードビルダーの台詞を生で言わせたりしてました。
監督も呆れてましたが、雰囲気としては和やかに談笑してる感じでした。
………山根さん凄い静か(^^;
ある程度話が弾んだ所で時間になったので、プレゼント抽選会に。
箱(ハロ)に入ったチケットの半券をゲストが引き、その席に座ってる人にプレゼント贈呈という形ですすみました。
結果、隣の人がサイン入りポスター当りました。
プレゼントは多数ありましたが、僕には何も無し。
ゲスト退場(朝2時過ぎ)。少し休憩を挟んで第3話上映開始。
ガンタンク速えぇぇぇ、強えぇぇぇ、と、主人公なんで大活躍。
第3話上映後、休憩を挟んでIGLOO第1シーズンの1〜3話を上映(朝3時過ぎ)。
また休憩挟んで4〜6話を上映(朝4時半位)。
上映終了後、会場内が明るくなり、三々五々、皆銘々に散っていきました。
近くの人は互いにお疲れ様〜って皆で何かをやりとげた感じの一体感がありましたね。
地上に出たら、外が明るい。というか、太陽が黄色い(朝6時過ぎ)。

以下日記。

朝焼けの中、車を運転して7時前に帰宅しました。
仮眠を取って10時に亀戸へ。
そこで会った人と今度は昼飯も食わずに船堀へ。
夕方別れて6時位に帰宅。
このまま何か食べると轟沈するのは目に見えてたので、必死に空腹と戦いながらダラダラと過ごす。ヤフオクで落としたい品が夜11時終了予定だったのですよ。
なんとか眠気を堪えて入札するも僕が出せる値をアッサリ超えられたので諦めて寝ようとするも今度は空腹で眠れない(爆
そりゃそうだ。考えてみたら昨夜居酒屋で食べてから固形物食べてないよ。
とりあえず焼酎ひっかけて寝ました。
すきっ腹にアルコールは良く染みますね(笑

ちょいネタ>
http://getnews.jp/archives/9043
下北沢に唐揚げ食べ放題の店が登場。
ジュルリ。
はっ。駅から時刻表でいつの間にか行き方調べてました。
誰か一緒に行きませんか?(w