オヤイデの半田を

購入したからSACDプレイヤーのクロック交換をしろと言われましたが、ちょっと斜め上を逝くのが高山さんです(挨拶)

何でこんなに液晶外し辛いんじゃー!(怒
SHARP社員ちょっとコッチ来いやー
まぁ冗談ですが。来たら来たでComic1に連れ込むだけですが。(ぉ
なお、修理箇所はワイヤレスLANのON/OFFスイッチ。
これはPSP-1000ではかなり頻繁に起きる現象で(箱開けたらスイッチが反応無い人もいたそうな)、シンプルながらも強度が皆無な部品でして、単なるスイッチなのに耐久寿命が恐ろしくない上に、いざ修理に出すとSONYからはユーザーの責任にされるという、恐ろしいスイッチです。購入初日に反応無くて、初期不良なのに、12600円かかるとか言われた人もいたらしいしね。
んで、スイッチを新たに購入して付け直すのも面倒なので、半田で常時結線としました。最初60Wの半田こてでやったら基板の表面を焼いてしまって焦った>30Wの半田こてに切り替えて無事完了。

常に点きっ放しです。スイッチ自体はプラプラ自由に上下に動きまわってます。

ZXSさん>余裕があれば是非って感じですが、あるかな?直堂館、他よろしく(ぉ