COMIC1☆3

朝6時起床>6時半過ぎにT川車で出発>7時過ぎにCaster氏をPickUp
会場到着7時半過ぎ。
既に沢山の人出があり、駅から次々に人が吐き出されては誘導されていくので、皆で並ぶ。
誘導が次々に館内に案内され、北駐車場へ。
北駐車場ではすでに2000人位は並んでいるように見受けられたが、おとなしく並ぶ。
しばらくしてZXSさん、Mすぎさん登場。
色々と情報を交換&作成を立てるもあまりまとまらず、適当に各員が欲しいサークルを述べてはリストアップする。
メコン7人とか多すぎ(w
とりあえずBolze.の後に僕がメコンに行くことに。理由はその隣に僕が行きたい「へらぶな」さんが来てて、今回は卸し販売無しとのことだったから。
三重県の人からメーデーがかなり暇らしく次々にメールを受領。全員に同じ内容のメールが届いたので、似た内容のメールを全員で一斉に返信(w。例「5年目の放課後頼む」「CutADash頼む」「富士壺頼む」「打ち上げ用にサイゼリアの席取っておいて」等々。
いざ開場>かぜさんとタッグを組んでBolze.へ。
その隣にT川さんが特攻したTEX-MEXさんが来てたのですが、新刊がなく、T川さんからいきなり「暇になった」と連絡を受領
「赤いマルボロ」が1限とのことで向かってもらう
続いてMすぎさんから「今いもむや本舗さんに並んでます」との連絡を受領し、驚愕する。
実は開場前の段階では、グッズ販売もあることから午前中は絶対そこから抜けることは出来ないと全員が予想してた。
Bolze.TEX-MEXで相方さんの>メコン>へらぶな>UROBOROSとまわった所で、「赤いマルボロ」に寄りつつ館内を少しまわる。
なお、メコンでは、周囲が1冊や2冊と買う中、いきなり7冊と言ったもんだから、売り子さんがフリーズしました(w
無事購入し、今回見れば分かるように本を作る時間が取れてないので、コミティアではコピー誌が出るか微妙かも、と回答を得る。
館内を少しまわり、ClosetChildやプロペラプロンプトに寄りつつ、「ElHeart」さんへリンディ提督の折り本を求めて会場内を横断(Bolze.は東4の端、ElHeartは東6の端)
たどり着いてみれば、周囲の炉サークルには人がむらがっているものの、当サークルさんの前には人っ子一人いない。「いやー、同じ趣味の人がいなくて自分で買いに来るしか出来なかったんですよねー(笑)」と言いつつ和やかに購入。
その後、館内をウロチョロして、MCあくしずでおなじみのミリワークスさんに行ったり、マリみてサークル周辺をうろついてから、外周サークルに改めてGO!
沙悟荘さん(東5シャッター脇)へ行き、完売してるが見本はないのか?と聞いた所、今日完売したのは折本であり、後日、完全版を作る予定であることから、再販の予定もなく、従って見本分も売ってしまったとのこと。
2種本があったはずだが?と聞いたら、2種を少ページずつ合わせて1冊のプレビュー本として仕上げたそうで今後に期待。
なんとなくブラリと壁サークル周辺を歩いていたら、遠くに富士壺さんの最後尾らしきものが見える。
とりあえず何とはなしに、流れで最後尾の場所を見に行く>並んでしまう>購入完了。
その後もマゾ回路がなんとなく働いていたらしく、人数分確保。
マゾっぷりを各員に連絡したら、何で「予備員を収拾しない?」「ちょw」「1限なら凄いマゾっぷりだ」等々のお褒めの言葉を受領。
その後、ZXSさんがカタログに記載の抽選番号の末尾が偶数の場合、BlackDogさんで折り本もらえるよーと連絡を受けて特攻。
良い加減疲れてきたので合流場所に合流し、そこで薦められた同人誌が良かったので自分の分を購入しに行き、購入直後にちょうど眼前を歩いていたMすぎさんにハイテンションで抱きつき、Mすぎさんの目を白黒させてから、合流場所で合流しました。
その後、いつものように仕分けが終わったころにFryday氏合流。
余った同人誌を引き取ってもらう。
車2台で打ち上げへ。
サイゼリアではピザ3枚、サラダ、スープにドリンクセットを注文。
僕がどぱどぱタバスコかけてる様をT川さんが不思議そうに見てた。
混ぜドリンクをかぜさんが作ってたように思うが、気のせいだろう…
食後、1階にあるホームセンターを腹ごなしに歩き、僕は洗剤を、Casterさんは薔薇用に液体肥料をそれぞれ購入。
その後、秋葉原逝き組みと帰宅組みと別れて、僕はT川さんにウチまで送ってもらう。
PSPの修理チェックもかねて通信協力プレイをする。
数ゲーム行い、問題ないことを確認。
T川さんを見送ってから不在票片手に郵便局へ荷物を引き取りに。
帰宅後、堕ちるように就寝。