コミティア88参加

朝6時起床、6時半出発、7時過ぎにCaster氏ピックアップ、東館地下駐車場へ。
一般列が最初館内に誘導されるまでしばらく待ちましたが、無問題。転記後しばらくしてFryday氏到着、かぜ氏到着。普通は折り返すんですが、ドルパの入場口を圧迫するからか、一般列最後尾は東3の先から外に伸びてたらしい。
Fryday氏のご好意でCaster氏と共にサークル入場。
コピー誌の作成を簡単に手伝ってから、各買い物先の入荷状況をCaster氏と手分けして散策>外にいる人達にリアルタイムで報告。どうでも良いが、メールの到着時間とサークルの配置を見ると、僕がどの位の速さで館内移動してメールを打ってるのかが分かる。
一旦サークルに戻り売り子時間を確認して散開。
Caster氏が最初に目当てにしてた所が開場10分前にはすでに30人位並んでた。なお、開場時には折り返して、非常口から外に伸びてた。
僕は、ぱへかへ「http://red.sakura.ne.jp/~izumi/」さんへ。
ブログで受け付けるとのことでしたので、スケブをお願いしたかったのですが、受付は12時からとのこと。
とりあえずT川さんとCasterさんから頼まれてたこともあって最初に購入。
次いでUA寺本薫さん)「http://uacats.com/」さんの所へ。
最後尾がごっちゃになってましたが、無事僕とT川さんの分のコピー誌をゲット。
ふと後ろを見ると3人後ろにCasterさんがいた…
続いてCasterさんに頼まれたRavingPhantom「http://www5b.biglobe.ne.jp/~w-croon/」さんへ。
書店卸しも予定していることからスムーズに購入完了。
次いでウエストさんに頼まれたLixさん「http://lix.nobody.jp/」にてシリーズを一通りゲット。僕は新刊ゲット。話聞いたら30分でスケブ描いてくれるってんでお願いする。
次にCryprus「http://www.psy-plus.net/」さんへT川さんとCasterさんに頼まれてた分を含めてゲット。
島中を横断して、Skirthike「http://www6.plala.or.jp/skirthike/」さんへ。ここはコピー誌で以前は一人一部だったのですが、無事T川さんの分も含めて入手。
一旦、島中から抜けて壁サークル漂流屋敷「http://smile.poosan.net/mizukitoko/」さんへ。T川さんとCasterさんの分も確保する予定だったのですが、タイミング的にCasterさんがどこかにいるはずと、電話をかけ続けて、ようやく繋がったと思ったら、ちょうど漂流屋敷さんを抜けて僕の分も確保できたとのこと。
列から抜けてDigitalLover「http://www.digitallover.net/」さんへ。最後尾は外の駐車場に長く伸びてましたが、一限になってましたので列の進みは速い。不安になりつつ並び、1冊ゲット。他に希望者はCaster氏とMすぎさん。2週目に入って1歩踏み出した所で完売。(T_T)
この時点で11:15くらい。
とりあえず主要壁サークルは完了したので、個人的な用件で、すあまフレンズさん、mariendistel「http://www.mariendistel.org/」さんへ。
すあまさんの所は凄い行列なんでパス。
Kowa-Inさんの所や茶柱プロジェクトさんの所に行くも来てない…
ミュンヒハウゼン症候群http://www.mayamaya.info/」さんの所に寄った時点で11:30になったので、Lixさんの所に差し入れの缶ジュースや缶コーヒー、お茶を携えて戻ってスケブ受領。素晴らしいイラストに多謝。
引き続き適当にチェックしたサークルさんをまわって、12時に15分前に再びぱへかへさんへ。
既にわらわらと同じ目的の人達がおり、5分前位に列形成>無事受付完了>売り子をすべく壁サークル沿いを歩いていたら、T川さんと合流。
話をしてたらMすぎさんが通りかかったので捕獲(ぉ
収穫物のポスターほぼ全種セット(CDの販促とかも含む)を見せてもらい凄えってなる。
A田さんにちょっとサークル情報分けてもらいたくて電話したらすぐ近くを歩いてたので合流。
少し4人で話をしてから今度こそ売り子をすべく足を踏み出したら、灰羽連盟の作者である安部さんの所が新刊の販売を始めた所で焦って並ぶ>T川さん呼び出し>売り子しなきゃならんので列並ぶのを入れ替わってもらう>暇つぶし用PSP受領。
サークルスペースに到達するもFrydayさんのお友達と話こんでいる様子>メールで近くにいるから話終わったら呼ぶように連絡>近くの壁にもたれかかってPSP起動>隠し機体ゲット
T川さんからいつの間にか売り子やってると連絡受領。
慌ててスペースに戻り、PSPを返却>売り子やろうにも、何故かかぜさんが売り子をやってて、暫く休憩がてら売り子やるとのこと>Caster氏サークルスペースに帰還>隠し機体の事を話す>Caster氏のPSPを押し付けられる
また壁にもたれかかってPSP起動>隠し機体ゲット
・・・・コミティア会場で何やってんだろう俺…
しばらくして戻ったらFryday氏が戻ってて、現在MすぎさんがFryday氏のカタログを使ってドルパを見に行っているとのこと。
売り子を代わろうとするもカタログチェックやってるからと追い返される
Caster氏に連絡を取り会場中央付近でPSPを返却>ちょうど販売の始まったコピー誌をゲット
スペースに戻り、売り子開始。
売り子始めて早々に女性の方が手に取ってパラパラと読み始めてコッチがドキドキ…これが羞恥プレイというものか?(ぉ
しばらくしてMすぎさんが帰還>Frydayさんのドルパカタログを預かる
しばらく売り子してたらFrydayさん帰還。
僕もドルパに行きたいので売り子を切り上げさせてもらう。この時点で14:40くらい。
ドルパにて要さん夫婦に挨拶をしてグルッと一周して合流地点に合流。>仕分け>打ち上げ
外が凄い雨。
サイゼリアでは、ハヤシライスとリゾットとピラフにサラダとスープを付けて注文。米料理を制覇。
またちょっとホームセンターで買い物して解散。
帰り途中の車の中では爆睡してて気が付いたらウチの近所だった。
道案内できなくて申し訳なかった。
帰宅後、A田さんはすぐに撤退、T川さんとは少し話をしてから撤退。

風呂入って直ぐに轟沈。