さて

明日から開催される国際バラとガーデニングショーにCaster氏は仕事さぼって参加するらしい(挨拶
http://www.bara21.jp/index.html

対して江戸川区が果敢にも喧嘩を売るっぽいバラのイベント開催
http://www.walkerplus.com/edogawa/event/20080517rose.html
場所はぎんがさん宅から徒歩5分の公民館前の芝生。
上のが入場料2000円なのに対してこちらは無料。
Casterさんがウチの最寄駅に朝一で来るなら僕は歯医者の予定を夕方に繰り下げる気持ちありますよ?

ウチのロサ・フェティダ・ペルシアーナこと由乃さんは、風でやたら葉を飛ばされたので現在室内で療養中です。
なお、弱った枝とかバッサリ切り落としたら、生存本能を刺激したらしく、シュートという枝の元になる若い芽というか枝というかが多数ニョキニョキーっと生え出しました。その数6本。
とりあえず黄バラ革命を早く起こしていただいて(ぉ、早く元気になって欲しいです…