また咲いた


蒼バラというより薄紫ですな(何
まぁ帰宅したら西日真っ盛りの熱帯部屋のせいで見事に萎れてましたがね。

エストさん>
僕はプランターで食える物を毎年育ててたんで、バラを育てるという、普通なら難しいんじゃね?ってのも比較的気楽に取り組めてるんですよ。
育ててなかったのって日本帰ってすぐと、秋葉原に住んでた時くらいですかね。
やるならキュウリか紫蘇の葉がお勧めかな。
まだ5月上旬だから今週末に揃えてやれば夏コミ後の収穫が望めますよ?(w ただしキュウリはロープをアミダくじみたく這わせてツタを絡ませてやらなければならないので面倒かも。
キュウリは水耕栽培で2回、プランターで1回育てたけど、面白かったな。
失敗したのはスイカな。プランターじゃ無理だった。(^^;以上、参考までに。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081027/1020397/
こんなのもある。

とりあえず作業しなきゃならんのでコレにて御免