余裕ないんで速攻で。

今朝は朝起きてベランダで水やりー

養生してた奈々に葉ダニのコロニーが…
根腐れ起こしてたので乾燥して暖かい所に置いておいたのがアダとなったみたい。
幸いにも他の鉢から隔離してたので他の鉢への被害はない。
水に弱いらしいので霧吹きで水をばらまき、蜘蛛の巣のようなネット状のものを綿棒の先でそぎ落としまくった。

11時前くらいに秋葉原到着してトラの穴で漫画を購入してから、K本屋で変態紳士と合流。
会った途端、その二郎(ニンニク)臭は公害だぞ?と指摘される。
その後、ヒノオーディオ、オヤイデ、ダイナミックオーディオを経て、御茶ノ水ディスクユニオンへ。
現地でA皮氏合流。
A田さんが何を購入したのかは謎だが、結構時間かけてたな。
オーディオユニオンへ移動。
A田さんが何かケーブルで悩んでいたが結局何も買わず。
その後、僕の車でドライブにいって、僕の家に車を置いてから電車で午後3時過ぎに秋葉原に戻る。
ちょっとヨドバシを冷やかしてから僕はサイン会へ。

写真撮る前にちゃんと係りの人に許可取ってから写真撮りました。
場所は書泉ブックタワーの9階。8階までエレベーターで登って、サイン会整理券を持ってる人だけエスカレーターで9階に登れる仕組み。
整理券番号が後ろの方だったので案内は遅かったんですが、ワンコ蕎麦みたくサインしてたみたいで、並んでほどなく僕の番に。
「やっぱり普段の生活でも作品の事を考えていたりするんですか?」神林先生「いやー、常に考えてますよ。起きて目が覚めて寝ぼけた眼前に原稿の幻が見えたこともあったしねぇ。笑」「そりゃぁ、立派な職業病ですねぇ(笑」「ハイどうぞ」「ありがとうございました!」っと、いう感じで正味2分くらいのヤリトリ。
大槍さんのサイン会でも大槍さんとオーディオ話をしたり、サインする人とは積極的に話をするようにしてますよ?
サイン会後、本日のメインイベントに参加するために集合場所へGO。
僕が忙しすぎたので延び延びになってた土用の丑の日のウナギOFFの日だったのですよ。
場所は、神田きくかわ
扱ってるウナギは国内の養魚場と提携して入荷する国産ウナギのみ、ということで店に向かう。
ほどなく店頭に到着。
店に行列出来てるのを見て、ビビる。
今まで何度もここの店頭を通ったり、飯を食ったことは2度あれど、いずれも行列なんて見たことなかったんですよ。
人数を言ったら2階に座敷があって、テーブル分かれるけど良いか?というのでOKと言ったら、1階に並んでいる人もいたのにそのまま通される。
うな重は、イ(小)、ロ(中)、ハ(大)、というサイズがあったんだけど、イ以外完売とのこと。うなぎ分を補充するためにも、僕のテーブルは色々と前菜を頼みまくり。

ウナギの骨の唐揚げ(塩の効いたパリパリスナックみたいで美味しい)、白焼き(わさび醤油は外せない)、きも焼き(バーベキューのように竹串に何個も肝がささっており、これにタレを付けて焼いた品。2本一皿をばらして箸でつついた)。他に、うなぎの切り身を卵焼きの中に入れた、う巻き、も頼みました。
これだけでも結構お腹にきますが、僕は一人、お酒を一合だけ注文♪
お酒を呑みつつ前菜をつまむ様は、「本当に単なるオッサンだよなぁ」とCaster氏に言わせしめるほど。「オッサンじゃない、お兄さんだっ!」と速攻言い返しましたけどね。
そして、遂に主役登場。

御飯を大盛りにしてもらったら、普通に吉野家の特盛り位は楽にあったぞ。うなぎは尻尾を折り返して無理矢理お重に入れなければならないほど、うなぎは大きいので御飯が余って、うなぎが足りないってことはなかった。
良く考えたら、これでウナギ(小)なんですよね。
次は特を頼んで、どのくらい大きなウナギがお重に入って出てくるのか確認せねばっ!
食後、三々五々解散。
僕、Caster、A皮、かぜ、の四人はA田さんの婚活(?)を手伝うことに。
まずは、駅前のコトブキヤへ。
http://ameblo.jp/figma/entry-10238810981.html
早速、嫁一人目と合流。しかしちょっと予算オーバーだったみたいで、まんだらけへ行くも徒労に終わる。
紙風船に逝くも閉店済み。
ソフマップに行く。残念ながら嫁一人目はいなかったのだが、二人目と面会。
http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/51546503.html
こっちは単価がより高いので、しばらく悩んだ後に諦め。
こなくそー、とリバティへと足を進める。
結局、嫁一人目、二人目もいなかったのだが、嫁三人目と合流
http://otakara.shop-pro.jp/?pid=13503169
微妙な値段だったので断腸の思いで諦め。
駅前にもう1軒リバティがあるので、そちらを最後にしようと歩を進める。
そして店内にて、2人目の嫁の限定ピンク版がいらっしゃったので、見合いばりに速攻見せつける。限定版だったので値段が値段だった。
婚活中のA田さん。予算には大変シビアです。
そうこうするうちに3人目の嫁をそれなりに安価に入手できた様子。
本人は、何か重労働をやりきった清々しい顔をしてました。

婚活終了!

解散。お疲れ様でした。