フライングというより

もう普通に発売日って感じがしますね(挨拶

と、いうことで明日8/12が正式な発売日ですが、CDやDVDが前日の夕方に発売開始ってのが恒常的になってる秋葉原に寄って入手してきました。
supercell -1st single-「化物語」エンディングテーマ「君の知らない物語」シングルCD。
http://supercell.sc/single01/

因みに、このシリーズのエピソードは全部で5つ準備されてますが、各エピソード毎に違うヒロインにスポットを当て、それぞれに違うオープニングを用意するみたいです。
んでもって、各エピソード毎のオープニングCDは、ブルーレイやDVDの初回特典として付くみたいです。
ソニーレコードなんで後日まとめてソングコレクションが出ると思いますので、無理して今買わなくても良いかなという感じはあります。まぁ、買うと思いますが(w

さて、話が逸れましたが上記シングルCDには初回特典として、帯が延長してCD裏面全体を被う巨大ステッカーとDVDが付いてきます。
6分ほどの歌に合わせたミュージックビデオなんですが、歌詞にアルタイル、ベガ、夏の大三角形と出てくるように、高校の天文学部を舞台にした女の子二人と男の子一人の三角関係を描いたプチドラマが音楽に合わせて流れます。
えぇ、実写ですが何か?
いやー、会社のロゴが流れ終わって、ちょっと曲のイントロが始まるところで期待しちゃってた僕はガッカリきましたが、まぁ、確かにこういうのを作った方が一般受けは良いよなぁ。

曲目は、全5曲。シングルは普通2曲+イントロって感じなんでコストパフォーマンスは良いかもね。
1.君の知らない世界(フルヴァージョン)
2.Love&Roll(映画「センコロール」テーマソング)
3.映画「センコロール」テーマミュージック
4.君の知らない世界(TV版ショートヴァージョン)
5.君の知らない世界(イントロヴァージョン)
3曲目と5曲目が歌なしです。映画「センコロール」は8/22から上映開始のアニメ映画で、関東で化物語見てるとTVCMで出てくるんで分かるかな。3曲目はCMで流れてる曲です。

まぁ、あれだCasterさんがこのCDを買うか買わないか悩んでたみたいだから断言するが、君には合わないから買わない方が良いと思う。

「Working!」アニメ化決定!>
http://www.wagnaria.com/
化物語を作ってるのがアニプレックスでして、こちらのコミケブースは何が出るのかと、サイトを見に行ってみたら、トップの新番組情報で出てて吹いた。「ぽてまよ」みたいなバタバタしたノリになりそうな予感。因みにアニプレックスブースでの販売物>「ひだまりスケッチx365」「黒執事」「戦場のヴァルキュリア」各グッズセット。。。何このカオス��(゚Д゚

合わせて、にゃんこいアニメ公式ホームページ再始動>
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
コミックスの帯にてアニメ化のニュースは載ってたので知ってましたが、先週ホームページがリニューアルされて期待が高まります。。。。ってスタッフブログに掲載されてるのがスタッフの庭のトマト菜園ってのもどうなん?(w

今、Amazon見たらCDが注文不可になってる…ドンダケー