今日はネタの日

困ったちゃんが遂に日本語通じなくなった(挨拶)
いやね、上司が何か指示出してて、大声で言ってるから僕にも余裕で指示内容が分かるんですが、それがどういったものか呑み込めないみたいで、え?え?って感じで動きゃぁしねぇ。
因みに指示内容は、今更ながらフロッピーを使ってるんですが、FDの中に入ってるWordファイルにページ番号が振られていないので、番号を振った上でFDに上書き保存しとけって内容でした。英語関係無ぇし、国内事務も段々と声高になってくる僕の上司の声を聞きながら、え?何で出来ないの?って顔してるし、何か、こう、同じ部署にいるのが嫌になって5時半とかに退出しました。

一路、歩いて御茶ノ水のオーディオユニオンへ。今日はかなりあちこちに警察の方が道端で目を光らせてましたな。
特に買うものもなく、学生さんがB&Wの703を意気揚々と購入してくのを見たり、アヴァンギャルドのDuoOmegaを視聴してるお客さんの後ろにワラワラと他のお客さんが集ってしまってプチ視聴会になってたり、Platinum200が入荷したてで店員二人がかりでしゃがみこんでせっせと週末に向けてセッティングしてるのを見たりしてたら、会社の上司から電話がっ!
まぁ、僕が戻ったほうが手っ取り早かったような気がしますが、面倒だったんで僕のPCのパスワードを口頭で伝えて、後は勝手にやってください、と上司に伝えて電話を切りました。
のんびり歩いてダイナミックオーディオへ。特に何もないですが、中古センターの2階はオヤイデと提携してるっぽく、オヤイデのオリジナル商品が常に置いてあるのでオヤイデが閉店してるときには便利かも?と思った。
その後、実際にオヤイデで軽く物色してから、テレオンへ。特にこちらでも買うものは無かったが、PowerPortPremierが他の商品と同様、壁にぶら〜んと何個もぶら下ってるのには笑った。

石丸ソフトを経由してから一路とらのあなへ。
中央通りでは、洋服のAOKIの外装が完成しており工事用の外壁が外されていた。後は内装ということで関係者が来てて、ガラスの向こうで色々と打ち合わせしてた。ふと気づく。この工事現場周辺、工事関係者だとは思うんだが、吸殻の投げ捨てられてる本数が半端無ぇ。現場って普通、缶の吸殻入れ用意するんじゃねぇの?少なくとも僕が現場で働いてた時はどこに行ってもあったぞ?

とらのあなでは、3階の聖人コーナーに階段を登りきったところの正面にMすぎさんがっ!さすがMすぎさん聖人コーナーにいらっしゃる。しばらく店頭で談笑してから解散。
更にKブックスに寄ってからヨドバシ4階へ。ん〜特に買うものはなく。SAECだったか?5万のRCAケーブルが1万5千円だったのにはちょっと気が引かれたけどね。結局何も買わずに最寄駅の近くにある100均に寄ってから帰宅。

なお、Kブックスに向かう途中、イース7のラッピングバスが通り過ぎていった。
各窓には25インチくらいの液晶モニタが貼り付けてあって、デモ映像を流していた。暗くなった夕方ではかなり映えるラッピングバスでした。写真撮ろうかと思ったが、携帯じゃ画質のたかが知れてるので携帯を出しませんでした。

閑話休題

今朝起きたら王朝が咲いてた。花デカっ。拳より一回り大きいくらい。

黒蝶も同様に咲いてた。

というわけで、帰宅次第、花瓶に活けてみたら、リビングが薔薇の香りで充満する結果に。

とりあえずこれから化物語最終話を正座して見ます。

化物語最終話見ました。
つばさ…キャット?ひたぎキャットの方が題字がしっくりくるような?(^^;
ひたぎさん蕩れ〜♪これはT川さんがガチで蕩れ死ぬと思う。とりあえず、いじょっ!

0:00更新

Frydayさん用メモ>
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462508/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090925_smartphone/
好きだろ?こういうの(w しかしこれが本当ならますます機種変しづらいなぁ。

新型ipod nanoはシャッター音しないし、動画録画中に赤ランプ点かないし、で盗撮には最適だと、各員に言ったそばから逮捕者が出ました>
http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-426.html
いや、本当にやるなよ。しかもnanoを靴紐の結び目に挟んで歩いていたって言い訳できねぇ(w

最終兵器彼女を描いていた中の人が陸上競技大会の宣伝ポスターを担当>
http://www.sinpre.com/sinpre/archives/2009/09/09.html
どうしても彼らにはバッドエンドが待ち受けてるようにしか見えないのは気のせいか?(^^;

さて寝る。