体調不良

寝てました(挨拶

今朝起きて、血圧上がらないなーと思いつつ出勤
電車の中でかな〜り血圧が下がり、3駅進んだところで車内で視界がブラックアウト。目を開いているんだが、視界がチカチカと乱視特有のホワイトノイズのみで後は真っ暗という状況。気分も悪いんだがほぼ満員の電車でうずくまるようなスペースがあるわけもなく、大きめの乗換駅に到着して、どっと人が車外に出る流れに乗って降車。
視界がゼロなんで、すり足で進んで電車のドア淵を探し出し、そこから大きめの一歩を繰り出してホームと電車の隙間を回避。
まわりからは奇異な感じに映ったろうがコッチはそれどころじゃぁない。
降りた瞬間に周囲に凄い数の人の気配で圧倒されるも、何とか周囲50cmくらいなら人の流れが気配で分かるんで、人を避けながら、とにかく降りたばかりの電車から直線で遠ざかる方へ、つまり、ホームの壁に向かって慎重に歩を進める。
もう電車はホームを出てしまって周囲の人ごみが減った所で、1〜2m先に二つの動かない人の気配があった。
この二つの気配の間に行って手探りで触ったら、案の定ベンチだったんで座ってしばらくダウンしてた。
電車7〜8本やり過ごしてたら視界も回復・安定してきたんで電車に乗って一駅進む>視界がなくなることはないけど、車内で気分が悪くなる>降車>ホームで休憩>1駅乗車>休憩>…ってのを繰り返して、片道40分くらいのを1時間半かけて出勤した。

ここまで来ると、とてもじゃないが仕事できる状況じゃぁない。
でも週末前に最低限こなさなきゃならん仕事がある。
ってことで、一気に5件だけ鬼気迫る感じに仕事を終わらせてから退出した。
帰りもユックリと帰宅。途中でコンビニ弁当買ってきて、喰って、薬飲んで今まで寝てました。

インフルとかじゃなく、頭痛と低血圧だけなんで、とにかく寝て体調整えることが大事かなー、と今は宅急便の配達で起こされたんで、風呂わかしてます。風呂入ったらまた寝るつもり。

中国政府、中国メディアに悪役名に「鳩山」使うなと指示>
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091016/chn0910161623001-n1.htm
凄いなぁ。これで民主主義を謳ってるってマジ?(w

ビックカメラ株式交換ソフマップを完全に子会社化。これに伴いソフマップ上場廃止へ>
http://akiba.keizai.biz/headline/1670/
当然、個人の株主が何%か存在するわけですが、そんな人達には、ソフマップ株1株あたり、ビックカメラ株0.005 株がもらえます。。。何この鮫トレード(^^;

ハイファイ堂より>
silver studio line/12mが¥9000
http://www.hifido.co.jp/KW/G2/P0/A10/J/0-50/S0/C09-47218-32372-00/
ここまで長いスピーカーケーブルを利用するってことは、そんだけ広い部屋を持ってるってことで…凄いなぁ。上を見るとキリが無いや。

Diatone DS-97Cトールボーイスピーカーが入荷>
http://www.hifido.co.jp/KWDIATONE/G2/P0/A10/J/0-50/S5/C09-46576-32588-00/
スピーカー購入検討時、本当はコイツが欲しかったんですよね。今じゃ、コレの半額以下の価格で入手した手持ちのDS-700Zに愛着が沸いてますけどね。

オーディオユニオン新着情報>
http://www.audiounion.jp/st/new_arrival_used.html
最近僕はユニオンのページのこちらにまず着目してます。興味がある品について御茶ノ水に電話をかけても最近じゃネットに上がった段階で完売してることが多いんで、つまり入荷>販売の流れが速いので、こっちを見て直ぐに電話するようにしてます。本当はもっと頻繁に脚を運べれば言うことないんですけどね。

恒例のヤフオクより>
【制振/防振】激厚黒御影石 425×425×90 43kg 中古品>
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w43876858
これは良い墓石だなぁ、と見た瞬間思った(ぉ

REQST「レゾナンスチップ クライオ」(8個入)中古500円>
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k121880597
ゆうちょ口座間での振り込みなら振込み手数料無料だし、1000円以内で落札できるならアリかなぁと思ったり。

いか太郎さん>
お久しぶりです。「口調はぶっきらぼうなのに、英文に関しては繊細な表現をする人」>僕のことっすか?口調がぶっきらぼうなのは御勘弁。なんせ帰国してから日本語を学び直したのが黒澤明監督の作品群だったんで、あんまり普段の口語文法で敬語を使う癖が身に付いてないんですよね。本当はきちんとしたマナー教室とかに通った方が良いとは思うんですが、こういう教室って平日の夜に開催されてることが多くて参加し辛いんすよ(言い訳)。

T川さん>
ゴアった原因は?(w 周囲の分からん人に簡単に説明すると最初の村を出た所で遭遇するスライムがラリホー連発してくるようになってて、タコ殴りにされる。また、スライム・ベスにいたっては、ザキを連発してくるので、最初のダンジョンの地下2階にたどりつくまでに10回くらいは全滅するという、本作はかなりのマゾゲームらしいよ?地下2階は地下2階で大変らしいしね。

A田さん>
僕だったらとりあえず入手して余った分を出品してさばくと思いますけどね。

風呂沸いた。入って寝ます。申し訳ないが今晩はピザ無しです。