京成バラ園に行ってきた

来週だと大量のエロゲ販売ラッシュと重なるので今日が良いとCasterさんが言ってたので今日に行ってきた(挨拶)

7時に起床するも、色々あって予定より30分遅れて出発。
その後、渋滞にまきこまれまくって(たぶんモーターショー渋滞)、結局バラ園には10時到着のはずが、11時半とかだった。
途中、CasterさんとA皮さんを拾い、バラ園の最寄駅でFrydayさんを拾っての、大所帯での行動でした。
………つか、ヤローだけのグループってうちらだけだよ!
ちょー浮いてるよッ!まわりはカップルか、家族連れか、愛好家グループおじさんおばさん達だけだよ。
まぁ、これもCasterさんが6月に行った国際バラショーの貴腐人の軍団の中で一人で行動してたのよりはマシですがね。
結局、各員1鉢ずつ購入してしまいました(^^;しかも悩みに悩んでたもんですから、雨がパラつき始めた午後4時近くまでいました。
因みに、デジカメで撮った画像の転送手段が現時点で手元にないので、写真の掲載はまた今度。携帯で撮った写真も良い笑顔の一枚しかないので、さすがにコレをUPするわけには(w。
その後、いつものように馬車道で食事。
ウエイトレスさんかわいかったー

その後、僕の家の近所のホームセンターへ、土やら何やらの買出し。
僕の家に移動した後は、他の人間には異世界の聖機師物語を見せて、僕は一人ベランダで一気に植え替え。ついでなんでA皮さんやFrydayさんの分までやってしまった。
その後、Frydayさんをウチの最寄駅に、CasterさんとA皮さんを家に送ってから帰宅しました。

今晩、東京は雨です。つまりベランダから水が降ってこようが、雨とまじって分からないということで、恒例の?葉ダニ撲滅運動を行いました。
ホースから出る水をキリ状に噴射して全ての鉢植えに対してまんべんなく噴射攻撃…ハハハハハハ
まぁ、葉ダニ自体もうあんまり見かけてなかったんですが、先週、ノイバラと黒蝶にいたので、他にも移ってるといけないと思って全ての鉢に噴射しました。

風呂たまったんで入って寝ます。