月末進行中

急に忙しくなりました(挨拶

先週はまだ大分余裕があったんですけどね。
まぁ、うちの部門は全員出勤してるからまぁ良いですけど、他の部門とかだと、子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったので大事を取って(菌を持ってこないように)1週間休むとか、同窓会に出たら感染者がいたので自宅勤務するとか、多いですなぁ。気をつけたいものです。

ネタもないのでマクドナルドのことでも。

マクドナルド、経済破綻を迎えたアイスランドから完全撤退。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200910280006.html
なんでも材料のタマネギを1kgを輸入すると関税がかかってウィスキー1本とかわらない値段になるそうな。ひょんなことからマクドナルドがアイスランドではレア食品に。

マクドナルドの名ばかり店長、最初は認定しなかったものの、家族が上告したら、アッサリ労災死認定>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091028/dst0910281250011-n1.htm
まぁ、最初に労災と認めないと言った根拠が弱すぎたというか、無茶すぎた。

堺コンビナート周辺の定点観測期>
http://chaos08.blog17.fc2.com/blog-category-15.html
隣接する公園を定期的に訪れてSharpの工場が建てれていく様を写真に収めてます。いかに巨大かわかるが、歩いて通う気を無くさせるには充分かと。自転車もアウトっぽいなー(w

近所のガソリンスタンドで安価に車をレンタルする。>
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20091028-OYT8T00347.htm
ニコニコレンタカーは近所のガソリンスタンドにあるが、こういうのに限って結構駅から距離があるんですよね。逆に住宅街の近くにあるガソリンスタンドでは中古車売ってます。レンタルにまわすのが手間なんでしょうねぇ。

T川さん用メモ>
ベヨネッタ姉さんの尻>
http://blog.bayonetta.jp/archives/437
ベヨネッタ姉さんの隠れコスチューム(ネタバレ注意)>
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/546613.html
買うか?買わんのか?(w

A皮さん用メモ>
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/daaa56155c5fff30687d538e3fd55f03
まよいまいまい、TV版とDVD版の比較サイト。結構修正入ってますねぇ。