疲れました

今晩はユックリ寝て明日に備えます(挨拶)

最初から締めの挨拶になってますが、そういうことです。

今朝は6時半起床、8時に出発、10時位にウチ到着、バラの手入れをやってから秋葉原へ出発。
11時半過ぎに到着。ヨドアキ1階のイベント広場でPSP-GOのイベントをやっていて、説明を受けながら実機をしばらくいじる。。。この子いらないNE。つかセールスポイントが本体の重量が軽いだけってのが何とも。PSPの画面に慣れた目からすれば液晶がやたら小さく思えました。
4階でたむろってたらフライデイさん、甘皮さん、Casterさん、合流。しばらくしてT川さん合流。
8階の海峡で昼飯。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090712_kaikyo/
こちらの唐揚げを食べるために。以前食べたときには上記サイトのように唐揚げが5枚乗ってたんですが、今日は唐揚げ4枚に安い揚げスナックだった。あれだったら2皿行けたかなぁ。
その後、A田師にとらのあなで「楽園」なる本の購入を頼まれていることを話し、どういった本かを説明したら、T川さんがやたら喰いついてきたので直行>購入。
その後、末広町から銀座線に乗って三越へ。
三越屋上には、チェルシーガーデンという、バラ専門の販売所があるんですが、こちらで僕が探してる品種があるか否かを問い合わせたら、にべもなく、製造業者とコネはあるけど、商売人として欠陥のある品種(凄く弱くて育て難い)は売りたくないんで入荷の協力は出来ないとフロア長の人にハッキリ言われる。
昔どんだけ嫌な思いをしたのか知らないけど、まぁ、格好も結構ラフな格好だったし客として軽く見られたんだろうなぁって感じ。
話の流れで、とっとと去れみたいな感じになったんで、僕を案内してくれた若い店員さんが流石に気の毒に感じたのか「会員登録していただければカタログを毎年送付できますが…」と言った言葉の端で、このフロア長が「あぁ別にそういうのは良いから」と店員を止める。
まぁ流石に空気の流れからしても、明らかにこのフロア長は僕を客として見てないし、僕としてもこんな人に世話になる気はないので、一応、時間を割いてくれた事に対して礼を言ってからそのまま退出。

ぐるっと一回りしてからドリンクで一休憩入れてから秋葉原に戻る。
ZINに寄って2000円分の買い物をして、メディアランドでT川さんが予約してたP3ポータブルを回収して(本日の第一目標)、ソフマップでCasterさんが予約してた「まよいまいまい」を回収して(本日の第二目標)、アニメイトで散財。
道中、アニメイトを予定地の最後にした理由について、僕がCasterさんにアニメイト行くと荷物が重くなるから最後にするって説明したが、そんなのT山さんだけだよって言われたことを僕は忘れない。たとえアニメイトを出たときに君の荷物が一番重くなっていたとしてもNE。
その後はT川さんの車を拾って僕の家に移動。
まよいまいまいを視聴。前評判通り色々と変わってた。そして相変わらずオーディオコメンタリーは面白い。つばささん最強です。
こんだけで結構時間がたってしまい、微妙な時間になったのでT川さんが持ち込んだBeyonettaを甘皮さんがプレイ。
スゴイオバカゲームデスネ(褒め言葉)操作性は慣れれば良さそうです。
んで、解散。

とりあえず気になったこととか色々気づいたこととか。

実家のある街の隣町にTsutayaBookOffが出来てて本当にビックリした。
小学校のときの同級生の家が運送屋をやってたはずが、いつの間にか個人経営のガソリンスタンドを出してて驚いた。
親父から携帯に連絡があり、取引先から箱ティッシュを1箱もらったから持っていかないか?と聞いてきたので持っていくと返事>この時には薬局で売ってる5箱パック1セットか、厚めの箱からなる高級ティッシュが1箱かと思ってました。
そして親父が家の駐車場に来た所で再度携帯に呼び出しをくらい、親父の車から僕の車への荷物の移動を仰せつかる。

いや、確かに1箱だけどさ…(^^;さすがT山さんの御父君、予想の斜め上を行ってくれる。

今朝、高速道路で追い越し車線と真ん中車線を行ったり来たりしてたんですが、基本的に、前に車がいたら追い越し車線に入って追い越し、後ろから車が追い上げてきたら道を譲るってのを繰り返してました。基本DANE。
もちろん追い上げてきた車の中には赤紫のアリストや、スモークガラス付の黒いマジェスタとかいたので、予め距離がある程度つまったところで道を先に譲るように追い越し車線から退去して追い越してもらってたんですが、ある車には気づいたら後ろに張り付かれてました。定期的に後ろは確認してたし、追い越し車線にいる以上、周囲に気遣いつつ走るのがマナーだと思いますので、それはもう前後左と注視しながら運転してたわけです。でもこの車には何時後ろに張り付かれたのか全く分かりませんでした。凄い車です。
http://www.carview.co.jp/catalog/MERCEDES-BENZ/SLR_MCLAREN/latest/overview/
SLRマクラーレン
慌てて道を譲って(半ば強引に中央レーンに入って)やり過ごしました。道を譲った途端、僕も高速で運転してるのに、そんなのカンケーネーって感じでバッビュンッ!って感じに置いていかれました。僕もそれなりに高速で運転してるんですよ?(^^;それにしても嫌な汗が出ましたね。

Sofmap1階の携帯売り場で携帯をいじる。
SH003気に入りましたが現在は6万と高いので来月下旬に5万くらいまで下がったらって所かな。これまでの例から言って1ヶ月たてば落ち着くでしょ。その次のSH006(SH003と同時発表)は2010年発売予定とのこと。こっちの方がタッチパネルにWifi無線LAN装備と良いことづくめなんですが半年以上先になるとのことで今回は諦めます。

寺発行の萌カードのQRコードを携帯で読み込むことで聞ける読経サービス>
http://www.j-cast.com/mono/2009/10/31052835.html
元より萌キャラを案内板にあげるなどして衆目を集めていた同寺なんですが、今回は更に一歩踏み込んでQRコードでの読経ときた。
今後の行く末を見守っていきたいです。そういやQRコードアメリカで流行らそうとしたら定着しなくて今は発行してる所がないってさ。