ちょい元気回復

心のゆとりって大切だよねー(挨拶)

帰宅後、久しぶりに室内で軽く身体を動かしてみた。
得意の上段蹴り、上段突き、中段(正拳)突き、の三連コンボのキレが目茶苦茶悪くなってたのに大ショック。
身体が全体的に堅くなってて脚払い>裏拳>掌底のコンボも、最初の脚払いで蹴っつまづいてコンボに繋がらなかった(T_T)こんなんじゃ駄目だなァ。

と、愚痴はこれくらいにして今日の日記をば。

半ドンで仕事フケました。
昨夜まで連夜帰宅10時過ぎだったので嫌気がさして急用が出来たと偽って半ドンにしました。
んで、前回のブログで取り上げていたイベントに行ってきた。
写真は携帯で撮ったものばかりなんで他のイベント速報ページ見たほうが良い写真がいくらでもあるかと。
とりあえず軌跡としては、最初、オヤイデに行ってA田さんご希望の品があるか物色。イベントではスタンプラリーを行っていたのでとりあえずオヤイデ周辺でスタンプを集める。
先に説明しとくと、スタンプ台紙には24箇所のスタンプを押すところがあって、予め2箇所はサービスでスタンプが押されてる。この台紙にスタンプ8個で1回ガラガラが回せる。つまり1枚の台紙で最大3回まで回せると。
オヤイデ、石丸本店6階、ヤマギワリビナ、東洋計測器本店、ヨドバシ1階、ヨドバシ4階の6箇所でスタンプを集めてから、富士ソフトビルへ。
いつも駄弁ってるイートインコーナーを備えたファミマのあるとこです。
こちらの1階でジャンク市ってのをやってるんで期待して行ったら大はずれ。コイズミ無線や線路下の部品屋やが在庫不良品を持ち寄って普通値段で売ってただけだった。客足もまばらでした。
気を取り直して4階受付へ。
受付があって無いようなものだった。
簡単なアンケートがあって受付に提出すれば完了。スタンプラリー用のパンフを持ってたら既に受付完了者とみなされて受付スルーでした。
他4階には雑誌とCDの売り場があっただけ。
5階と6階がイベント会場のはずなんだが…5階に昇った段階で違和感が。

1ブースあたり6畳間一部屋。

いや、冗談じゃなくてな。会場のフロアマップ「http://www.oto10.jp/floor/floor.html」記載のF5-1〜5まではそれぞれ6畳間でさ、けなげにスピーカーを鳴らしてたんすよ。入り口も狭くて鳴らしてる所に入るには視聴者とスピーカーの間に一度トビラを割り込ませないと出入り不可能という何ともな、会場でした。
そんな中、オヤイデが部屋番号F5-2に新製品を色々と引っさげて会場に来てた。カーボン製の試作品色々を見たときに一気にテンションが上がりましたよ。
携帯で写真を撮りまくり、その後、フロアをぐるっとまわって見てました。
ちょうど16時になってFostexのイベントが始まったん(F5-6で大体24畳とか前の秋葉原の家くらい)ですが、会場内がミッチリと人で埋まってました。しかたないんでスルーしてSonyへ。
ソニーの高級スピーカー「SS-AR2」(http://www.sony.jp/audio/products/SS-AR2/)を5台使ってサラウンド環境を作ってました。AVアンプが見当たらず、代わりにデジタルプリメイン(TA-DR1a)が3台並んでたから、もしやと思って責任者に話聞いたら案の定この3台のプリメインで5台のスピーカーを駆動してた。責任者の強い勧めもあって、イベントが始まったので会場中央、前から2列目の席に着いて視聴する。視聴者30人位。。。駄目だコリャ。
インパクトはデカいんですが、映画とか見るなら良いかもねー、なレベル。
周囲を見ても異口同音みたいで、1曲目が終わった段階で僕が席を立つ為に「スイマセン、退出します。」って隣の人に言った途端、隣の人を含めた会場内のほぼ半数が、「ざっ」って立って退出。
時間も押してたので富士ソフトビルは6階に上がらず、UDXへ。
ガラガラが何時までか判らんかったのよね。
会場入り口横でガラガラが置いてあって、会場内は大盛況っぽかった。というのもガラガラを回すだけ回して退出したから。因みにガラガラではSamsungのイヤフォンが当りました。う〜ん。微妙。
その後、ちょっと彼方此方に寄ってから一風堂で久しぶりに赤味を食べて(麺が白味より太い!)から帰宅しました。
一風堂に着いたのが夕方5時前だったんですが、開店時間前だってのに入れてくれました。夕方、最初の客です。つまり僕一人に対して店員7人(w
ちょーVIPだぜーって思いつつ、食べて替え玉を頼んだ。
なんかサービスしてくれてチャーシュー1枚点けてくれました(喜
帰宅して着替えてる途中で呼び鈴が。何かと思ったら通販した夜桜四重奏のコミック既刊全7巻セットでした。
古本ですが初回限定版のCD付いて送料込みで2900円。K本屋じゃCD付6巻単体で2980円とかだったのでまァ良いかな、という感じ。他の巻の状態は悪いですけどね。
とどのつまり漫画読んでたらコノ時間になってしまったという理由さ。
しかし漫画版とアニメ版て話が全然違うのな。
T川さんはアニメ版見るべき。ネタバレOKってことですんで、話すけど、ギン大活躍っすよ?他に色々と設定が変わってたり、漫画ならいるキャラもアニメではいなかったり、アクションが多めなんで八重さん大活躍だったり、その反面、川原でヒメと組み手するシーンや、町歌は原作通りだったり、原作ファンでも楽しめると思いますよ?

さて、とりあえず書くこと書いたし部屋の片付けでもしますかね。

そういや今日って13日の金曜日だな。個人的にはだから何?って感じですが。