装備は必要です

防寒対策なしで冬コミに行くと死ぬことがわかりました(挨拶

今朝は朝一にホームセンターでお買い物>
エストさんからメール受信>電話で話しをし、秋葉原へ。
http://www.denkigai.net/dg/
朝9時半に並んだんですが、最後尾がUDXの駐車場入り口向いの山手線線路沿いだった。
普段の冬コミならば股引に二重靴下、カイロに更にもう1枚長袖を下に着たりしてるんですが、これら冬装備は一切無し。暇つぶし道具もなく、ガタガタ震えながらカラっ風が吹きすさぶ日陰で並んでました。
2時間かけて11時半には、30mほど進んで消防署の角を曲がった地点までたどりつきました。
Casterさん合流。入れ替わってもらいました。
僕は親が秋葉原に家電等を購入しに来てたので、その相手をするべく列から退出。
日向に出た途端、身が溶かされていくのを感じました。昇天レベル。
まぁ、親と合流してからヨドバシに入り、それから途中、ルノアールでお茶という名の作戦会議をした以外は、5時間以上もヨドバシの中で、親の携帯を機種変したり、洗濯機物色したり、冷蔵庫物色したり、あーだ、こーだ、とやりあいました。
最終的に洗濯機1台お買い上げ。携帯機種変。全部一括で払ったから親の手持ちのヨドバシカードに貯まったポイントがえらいことになりました。
ポイントで炊飯器を購入予定とのこと。
因みに、途中、僕の携帯の電池が切れたので1階にある100円携帯充電器に携帯をほうりこんで更に冷蔵庫を物色したりしましたね。
他、余談としては、8階の洋食レストランでパン食べ放題の所でグラタン頼み、パンを6個食べたところで、頼んだのとは別のグラタンが出てきた。気づかずそれに手を付けてしまってたもんだから、店員に了解を取って、そのまま食べた。親がチキンローストを食べ残したので、そのまま食べた。食べ終わるころに本来頼んだグラタン出てきた。そのまま食べた。
親と別れた後は千石電商で部品を購入した以外は、まっすぐ帰宅。
軽く携帯メールを打ったあとにソファで寝落ち、度重なるメール着信音で目覚め、鋼の〜をモッサリ見てから、ゴミ捨ててきた。

さて、車のメンテナンスに行ってきます。少なくとも車に積みっぱなしの荷物を引き取った上で掃除機かけたい。