朝3時起床
ちょっとまごつき4時前にKぜさんを乗せて出発、途中、Casterさんを拾って会場へ。
会場で2人を降ろして駐車場待ち行列へ。
6時直前に開場、なんか並んでいる人々が皆寝てて、盛大に前のほうに移動し直ぐに合流できた。
ベローチェで朝ご飯食べてたら人が集まってきたので色々と作戦を練ってから待ち行列へ。
いつものように?KぜさんとBolze列へ並ぶ。
開場後、一緒にKぜさんと並ぶも、そこからガンとして列が動かなくなる。
幸いにしてauは繋がったので各所に連絡を取り、本来僕が行く予定だった箇所に何人かに友情パワーで行って貰う。感謝。
最終的に1時間半ちょいBolzeさんに並んで新刊をゲットした後は、とにかくスムーズでした。Uroborosさんに寄ってロリ本購入し、うつらうららかさんにて限定1冊の本を購入したり、島中を適当に回ったり。
うつらうららかさんでは、机に着いた所で1限と知らされ、何も情報がまわっていない旨を伝えたら、えれっとさんが慌ててブース飛び出して、1限である旨を行列に伝達しに行ったり。テンパってんだなぁって感じでした。
その後、軽く東123を回ってから西館に移動し、T川さんが宿泊してるホテルへ。
T川さんの部屋で軽く仕分けして、僕はKぜさんとCasterさんと会場で会ったA皮さんを連れて撤退。Casterさんを送ってから帰宅し、ちょっとグロッキーな所にA田さんが到着。A田さんの車を僕の車庫に入れ、僕の車はお客様用駐車場へ。
風呂貯めてる間に駅までA皮さんを送ってから2日目の地図印刷をしてから23時過ぎ就寝。