もうこんな時間か…

今朝は7時には起きてたんだが朝のニュースやらバカテスやらを見てたら行動開始が遅れた(挨拶

とりあえずディーラーへ。
車検証、車庫証、を受領。貼付して出発。今回、今後、当ディーラーに世話になるってことで車検代に車庫証取得の手数料を含めてくれたのは大きかった。印紙代を負担する必要はあったけど、車庫証明を取得してもらえたので満足。平日束縛されてる身の上としてはロハでやってくれたのは大変ありがたいですよ。
秋葉原には10時半とかに到着。ちょっとタイミング悪くて小学校通りの一番奥の方に停めた(祭日だからねっ)のですが、秋葉原の駅に近づくにつれ、4箇所くらい空いてやんの。我ながらタイミング悪っ(w
千石電商によって部品購入したり、ダイナミックオーディオや石丸Refino(今度の日曜で閉店)を冷やかしてから御茶ノ水へ。
オーディオユニオンのHPが最近リニューアルしたんだが調子が悪すぎて(外部委託らしいよ?)、現在何を取り扱ってるのか「もう、さっぱりね」という感じでして、店頭の在庫およびHPの事について確認しに行ったのさ。
店頭在庫は、ちょっと「う〜ん」て感じで特に得るものは無かったのだけれど(3月一杯全品10%offなので狩られてた)、HPについては詳しく聞くことが出来た。
上記の通り外部委託であること、かなりのクレームが現在進行形で寄せられており、店員としても委託先に伝えることくらいしかできないとのこと。店員さんも最新の在庫情報を載せたExcelページにアクセス出来なくなってるとは知らなかったんで明日か週明けには対応してることを願いたいね。しかし最近アクセサリー店にいる一人の大柄な店員さんの声がでかくて威圧的なのは客商売としてどうなんかなぁ(^^;たぶん大きな音で音楽を聴きすぎて難聴になってるんじゃなかろうか。お客さん軽く萎縮してたぞ?
その後、トイレに寄りがてらディスクユニオンへ。
今日から14日にかけてまとめ売りセールやるってのは知ってたんですが詳しい条件とかは知らなかったんで確認に行きました。
3枚で10%、5枚で15%オフ。ただしオレンジの値札は除く。しかしながらオレンジ値札も購入枚数には含めるので、オレンジ値札1枚、イエロー値札2枚のCDを購入した場合、イエロー値札の商品だけならば割引の恩恵を受けられる。ということになってました。
つか、わかりづらい&店員が説明下手でレジでトラブってる客とかいましたね。更に注意しなきゃならんのが新品は対象外(オレンジ値札みたいに枚数にもカウントされない)なんで余計混乱まねいてました。店員さんも大変そうだったよ。
そんな中、結構な時間をかけて5枚抽出して(殆どの新入荷商品がオレンジ値札で避けるのが大変だった)レジに持っていく。>盤面チェックしたら値札に盤面Aと記載のあるCDに大きな傷があって、店員に説明。>店員謝罪。>その1枚は諦める。>購入対象商品が4枚になってしまい15%オフは無くなる。>更に1枚諦めて結局3枚購入の10%オフで落ち着く。
なんだかんだでクラシック2枚にオペラ1枚となりました。各1260円で更に10%オフ。しかもオペラは未開封品でしたので、まぁまぁの買い物かな。中古商品買うときの盤面チェックは大切だよね。
その後、御茶ノ水橋を渡って、東京医科歯科大の横手を抜けて、神田明神前の通りを反対側に渡って(かなめもでかながチャリに轢かれた交差点)、坂を下って蔵前橋通りへ。蔵前橋通りから中央通りに出てハイファイ堂を冷やかしてから一風堂へ。

クーポン券が30枚増えた(火暴)無料餃子券がまだ6枚手元にあり、物理的にお財布に優しくないです(ぉ
その後は、久しぶりにコイズミ無線に顔出したり(ParcAudioがいつのまにかコンデンサを販売してて驚いた)、線路下の部品屋を冷やかしたり、ラジオ会館2階のTOMOCAと4階のインパルスを冷やかしてからKブックスを物色するも特に何もなくラジオ会館を退出(というより店頭で著者名をド忘れしたので探してる本を探すことができなかった。)
あぁ、因みにインパルスでは、カーオーディオをメインに扱ってるのはT川さんやA田さんもご存知の通りなんですが、カーオーディオ用の配線とかで使えそうなのが時々入荷するんですよね。高くて手が出ませんけど、中古で出たら買おうリストを作成する為にも立ち寄ってます。
そんな中、東洋人の方が片言の日本語で真空管ヘッドフォンアンプの視聴をさせてくれって言ってきたのに対し、店員のオバチャンが「i-podとか繋げるのある?無いの?じゃぁ無理。」とそっけなかったのには笑った。普段は顧客の質問や相談とかに色々と答えてる人ですよ?(w
さてオーディオ関係はこのくらいにして、趣味のヲタ系の買い物をしようかと思った矢先に結構雨が酷くなってきました。
歩き疲れてたのもあって退散。帰宅後、夕方5時くらいだったか?床で寝落ち。9時過ぎに起きて台所の一斉清掃をやった。ゴミ袋3袋とかぱないの。リサイクル関係のゴミも全部分けて洗って出したら2時間経ってた。
今は軽くネットサーフィンしてコレ書いてる。

オヤイデ電気恒例企画「お宝をさがせ第9回」を来週月曜昼頃に開始。>
http://oyaide.com/catalog/index.php
商品ラインナップが正直微妙すぎるんだが、RCA端子のジェネシスには興味があるかな。

Passion~華麗なるポロネーズ

Passion~華麗なるポロネーズ


ピアノとヴァイオリンのコンビネーションが良い作品。個人的には当りかな。
CHIHIRO

CHIHIRO


ピアノソロアルバム。繊細と激しさを兼ね備えた良いピアノアルバム。大変満足。
夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス

夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス


まだ未開封
2010/02/16 追記:
サラ・ブライトマンと聞き比べてしまうんだが、あちらがお城に住んでるお姫様(かなり良い歳してますがw)としたら、こちらは下町のアイドルって感じ。親しみやすいメロディですが、こう、ジーンとくるほど感動も無いのが残念かな。その分、聴き疲れせずに安心して聴けますけどね。