あー


結局、24時間もたなかった(ぉ
24-hours ago

蓋が締まらなかったあの頃が懐かしい…(ぇ

タバコ値上げ…かも?
http://www.asahi.com/business/update/0302/TKY201003020342.html
秋口には更なる値上げが予定されてます。先行して値上げってことは、更に値上げするつもりということで不穏な感じですな。

JBL4350AWXがハイファイ堂大須本店から秋葉原店に移動>
http://www.hifido.co.jp/?genre=0201&price=0&keyword=JBL&arrival=10&limit=50
ひょっとすると店頭で拝めるかも?しかし12万払って移動かけた人がいるのかー。都内でこのスピーカーを置ける家を持ってる人ってのは凄いなぁ。

PS3の不具合が解消?>
http://www.phileweb.com/news/hobby/201003/02/342.html
不具合は結局解消していないのを皆は認識すべき。不具合を回避してるだけ。内部クロックの問題がまだ残っているので、間違って2010年02月28日23:59に時計をセットし、1分待つと問題が発生します。

ソラノヲト
とりあえず今朝遅刻しそうになるギリギリまで時間を割いて、最新話まで見ました。
女性5人(隊長のみ?戦闘経験あり)による一小隊の装備一覧:
戦車x1両(整備中:自走不可:砲塔使用可:トーチカとしての使用可能)
キューベルワーゲンx2台
軍用サイドカーx1台
オートバイx1台
重機関銃x1挺
軽機関銃x2挺
小銃x4挺
拳銃x5挺
なにこの重装備…(^^;いくら機甲化だからってパねぇ。小隊どころか中隊レベルの装備っすよ?(w

魂☆姫(タマヒメ)ドラマCDげぇぇっとーーっ!

結局、先々週の週末に新宿ヨドバシの店員に各店舗で取り寄せできますよ?と言われて先週火曜日に秋葉原店で取り寄せを依頼したのでした。
今回のことで改めてヨドバシAKIBAの店員のクズさ加減ってのを身をもって知りましたけどね。上野で取り寄せ依頼すれば良かったよ。
事の顛末>先週火曜日に取り寄せ依頼>1週間で連絡くれるとのことだったのが、8日目の今日になっても連絡がなく、仕事帰りに立ち寄って現在の状況をレジで尋ねる。
商品の陳列棚から持ってきやがった。(既に入荷してた)
詳しく聞いたら、棚にあったのは秋葉原店の棚に並べる分を事前に発注をかけており、この分が入荷したから棚に並べていただけである。
僕が依頼した分は別個発注をかけているので、現在販売元からの入荷or連絡待ちになってたという…
店に入荷した時点で僕が依頼をかけてるってのはPOSに表示されないのですか?>表示されます。
なんで棚に並べる前に連絡もらえなかったんですか?>スイマセン。
なんで棚に並べる前に連絡もらえなかったんですか?>スイマセン。
…もう2回くらい言い方変えて繰り返し。
1週間で連絡をもらえるはずが、もらえず、挙句の果てには来店して確認し、初めて入荷を知った。客商売を甘く見てるんじゃないですか?>スイマセン。
販売元から音沙汰が無く、今日僕がここに来てなかったら、更に僕の注文は放置されてたってことですか?>スイマセン。
今後はそちらから連絡が無い場合にはAmazonを利用するが宜しいか?後日、連絡があってもそちらの不手際としてキャンセルするが宜しいか?>構いません。
で、会計した。本部に苦情を言ってもヨドアキ店員の中身は改善しなさそうです。
さて、改めて中身の紹介。
メインヒロイン1:ヒメ:CV斎藤千和
メインヒロイン2:アリス:CV沢城みゆき
…何か見たことあるような?…ヴァルハ…コン…(ゲフン、ゲフン)
サブヒロイン1:マナ:CV門脇舞以
サブヒロイン2:サクラコ:CV加藤英美里
サブヒロイン3:アマネ:CV寿美菜子
サブヒロイン4:タカミ:CV伊藤かな恵
主人公:トモノリ:CV岡本信彦
…という、豪華キャストです。つか八九寺Pもいるし…なんだこのCD…
帰宅後に内容を聞いてみました。
最初、声を認識するのにちょっとかかりましたが、声に慣れた後はスンナリと頭に物語が入ってきました(イメージが描けた)。
アリスに対するヒメがかなり苛めっ子な印象を受ける内容になってますが、まもなく11歳になろうかという、かなり世間ズレした幼い女の子が気のおける相手(ライバルですが)に対して遠慮なく調子に乗る(ハっちゃける)とあんな感じではないでしょうか。
原作知らんで聞くとかなりヒメの性格が悪く感じますけどねー(w
声優目当てにCDを購入する人は、とりあえずCD聞く前に原作を読むことをお勧めしたい。タカミの不憫さに目頭が熱くなります(ぉ
初回限定封入のポストカード

CDとブックレットを外すとヒメの御姿が。

こんなツルペタに僕が反応するわけないじゃないですか。え?中の人がガハラさん?(ハァハァ…

閑話休題
今晩は早く会社を退出したのはコチラの商品の受領のためでした。

ここはやはり2本買わないとね。ってUエストさんが言ってたのでね(虚偽報告)
ついでにこちらも注文

商品説明「http://www.netprice.co.jp/netprice/matome1/goods/238362/
なんか心に触れる内容だったからさ。送料も梅酒2本だけだと結構高くつくしってことで追加で何か頼むのないかなーと商品ページ見てたら、こちらの商品が目に留まったというわけさ。
しかし先日購入した焼酎といい、三重県に持ってく予定だった日本酒といい、現時点で結構アルコールがウチにストックされてるなぁ。

津波の影響で日本地図が描かれた画面に泣いたファンの為に「アニソンSP.2(完全版)」再放送が決定しました。>
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/37109.html
再放送日時は、3月8日月曜日:午前2時25分〜3時55分まで。BS2ではなく、NHK総合!(1ch)での放送になります。NHKのHPに掲載された番組表で確認しました。

今日の更新はここまで。
酒呑んで寝ます。オヤス。
追記:

エストさんが気分悪くなったってのはわかる気がする。梅酒っていうより、赤いリキュールだなコレ。梅酒独特の爽やかさってのは無く、逆に甘ったるい感じが後を引いてます。
室温で飲んでるから余計そう感じるのかも知れないですけどね。とりあえすグラスに注いだ分だけで今晩はやめときます。

「ドラマCD魂☆姫」

「ドラマCD魂☆姫」