サンクリ行ってきた

今朝は早く起きて、7時15分ごろとかに会場到着。
到着前にハンズ前でCasterさんとかぜさんと合流し、会場に赴いたのですが、着いて早々人がいない。
50人くらいしかいなかった。

んで、7時半くらいにおもむろにスタッフから「皆こっち集まってー」って号令がかかり、行きたいホールごとに手を挙げてその場で待機。スタッフに肩をたたかれた人から列に並ぶという、列形成を始めました。
今回、A1ホールとA23ホールの2ホール開催だったんですが、A1ホールはBolze.さん、A23ホールはデジラバさん、有葉と愉快な仲間たちさん、東方ジャンル、コスプレ受付、と偏ってたんで、先にA23ホールの形成で人が抜けた後は凄い人がいなくなりました。
そんなこんなで前から数人目という僥倖に接したわけですが逆にペナルティ列じゃね?っていう恐怖にかられることに(w
最近、周囲でたむろってタイミングを見計らって並ぶ人が増えたということで前回は特定ホールで列シャッフルをやったらしいです。(カタログ記載の前回レポ参照)
まぁ、かぜさんも僕もペナ喰らったらしょうがないって認識で並びましたけどね。
そうこうするうちにペナルティもなく開場となり、かぜさんと僕とでBolze.さんに行きました。前に並んでいた人々が次々に他のサークルさんに散っていくなか、一般列では、僕が2番、かぜさんが3番でBolze.さんに並びました。
。。。。。。。サークル参加者が200人超並んでるのを除けばね。
さすがにBolze.さんの中の人も怒ったのか、チケ組によるループ阻止のため、一般列の入場がはけるのを待ってから販売開始。今回、もとより参加者が激減してて、開始5分くらいで入場待ち行列ははけてました。
販売開始遅延は妥当な判断だったと思います。まぁ、後にサークルチケットを胸に貼った人が「俺なんてもう3周目だぜ?大変なんだよ、俺だってさー」って自慢げに携帯で話してるのが聞こえて呆れたりしましたけどね。
1人に対して1部限定販売。水戸コミケで世話になった恩返しをせねば、と仕事とかで来れない人のためにも買えるだけ周回しました。
その後、病気で臥せってしまった人に頼まれた島中を買いに行ったり、ジャンル別絨毯爆撃をしかけたり(w
今回は、いつものマリみての他、バカテス、化物語に焦点をしぼりました。
あんまり買いませんでしたね。今回一番の出費は、とらのあなで「すめらぎ琥珀」さんのお風呂ポスターの限定版販売。「http://www.toranoana.jp/info/etc/100411_sunshine/」3000円もしましたが後悔はしてません!(キリっ
そんな中、いくつか個人的にヒットしたのをピックアップ。

普段はマリみてを描いている「美術部」の人のところ。中々良いツッコミでした。(w

コマイズムさん・青少年教育法の都条例の成立にかかる内容について良い感じに矛盾点を指摘してます。

Akiba.Blogなどで取り上げられて有名になってしまったテンタイ→カンソクさんの本。上記の通りBolze.さんで周回している間に、A23ホールに行ったかぜさんに買ってきてもらいました。今回のネタはタイトルロゴで判断してください(笑)

サークルカットを見て行くことを判断。まさかの「修羅の刻」オールキャラ出演のギャグ本!手に取ってみて、内容が中々良く出来てたんで全3種購入(w 他にも海皇記の本もありましたがコチラは原作を読んでないので買いませんでした。
その後、スケブ回収してくるとCasterさんとは一時別れ、かぜさんと2人で、中古屋らしんばん(サンシャインの真向かい)に行ったところ、眼前で店員さんが「商品補充させていただきまーす。」とBolze.さんの新刊に3000円の値札付けたのや、4000円の値札の付いた「有葉と愉快な仲間たち」さんの新刊を棚に置いていきました。
とらのあなに行く途中、まんがの森に寄ったのですが、まんがの森がなんとまぁ。

どうしてこうなった。。。(^^;という変わりよう。
軽く流してから、新宿書店にも寄りつつ、とらのあなへ。
久しぶりに池袋店に来ましたが大分様変わりしてましたね。店内でCasterさんと合流し、その後銘々に買い物をしてからかぜさんとはロッテリア前の交差点でお別れ。僕とCasterさんは、Casterさんの案内でラーメン屋「屯ちん」へ。
http://tonchin.foodex.ne.jp/index.html
つけ麺を頼みましたが魚だし&トンコツのミックス。中太ちぢれ麺。つけ汁は熱い。麺大盛り無料で680円。これに全トッピングを280円で追加。
コストパフォーマンスは良かったですが、ちょっと量が少なかったかな。
味は大変おいしかったです。キツクないコッテリ感。ちょうど良い感じ。次はラーメン食べてみたいです。
池袋駅の改札でCasterさんと別れ帰路につき、帰宅後、ちょっと上記の本に目を通してから風呂を浴びて、夜10時過ぎまで寝てました。明日もあるのでソロソロ寝ます。
お疲れ様でした。明日もがんばるー

個人レス
Casterさん>
え?ということはあの年配の女性は「男の娘」ということですか?(ぇー
エストさん>
だが私は謝らない!(キリっ
まぁ世代的におばちゃんもある意味最強だし、間違ってなくね?(w