平日の夜なので

残業をした後、夜9時くらいに秋葉原に出ました。
ZIN、とらのあな、ヨドバシに寄って買い物。
特に何もなく、というわけでミーハーなもんですから、某納豆本に触発されて色々と試してみました。

メンマやわらぎ。
先日、お花見でA皮さんが持ってきて初めて存在を知りました。辛旨ってのは覚えてたし、上記納豆本でも薦められたので買ってみた。

んで、とりあえずこのくらい盛って混ぜた上で御飯に投入してみました。

<感想>
まず、メンマの香りがふわっと漂ってきて中華丼?て感じ。いざ食べてみると、旨っ、辛っ、て沙英さんが旨さにプルプルしてた理由がわかりました。お勧めです。納豆以外にメンマのコリッコリッという食感が良い感じです。A皮さんも花見の残りと御飯があるなら、是非試してみてください。

イチゴジャム。

いや、ホラ、皆、禁断の恋とかに憧れるじゃん?禁断のコラボレーションここに極まれり、という感じです。しかも、ちょい足しランキングで1位だったそうだし?恐いもの見たさで試してみました。

とりあえず恐れもせずにこんだけ乗せてみた(ぉ
<感想>
混ぜてる途中からかなりフルーティ臭(w いやー、色々マズッたかなーと考えながらも食べてみた。甘酸っぱい&醤油の塩分が変な感じに混ざりつつ、納豆の風味が口の中で漂うという…ちょー摩訶不思議体験。喰えなくはない。でも旨くもない。凄い微妙。何で1位なのかは判らんです。話のネタにはなるけど、周りにお勧めはしないかな。

平日の夜に何をやってるんだかなー(^^;

さて、ひとひらアンコールを読みつつ寝るとします。