また一人減ったよ(ふぅ

2010/04/17 13:40更新
http://www.akibaos.com/?p=6580
より良いサイトがあったんで紹介。タペストリーの写真が2種載ってるが左のが完売ね。リバーシブルなのはタオルでした。すまんCasterさん。
店員さんに聞いた内容だと、原画の抽選販売に、例えば3種に応募した場合、状況によっては3種全て当選する可能性もあるとのこと。
複製原画:18000円については特に限定数に関する説明はなかった。サインをする大槍さんの右手次第?(w


今朝出勤したら騒がしい(挨拶)
支店に勤務してる事務員が事故にあってお亡くなりになったそうな。支店に勤めてた人なんで話をしたことがないし新年会でも顔を見た記憶がないのであまり動じなかった。
ただし、社長以下、色々と会社としてしなきゃならんことがあるらしく、今週末は休日返上で色々動くみたい。
一応、総務の方から一人頭1000円で香典集めてまとめて遺族に渡すってこと言ってたんで参加しときます。

さて、今日はとらのあな大槍葦人さんの個展の開催日ですよ。
http://www.toranoana.jp/info/etc/100416_little/
朝8時まえから現場に到着したZXSさんからメールを受信し、それから仕事中、ずっとメールを受信しつづけ、どうやら、ZXSさん、Casterさん、A皮さん、Kすみさん、Sっちんさん、Mすぎさん、が現地で合流したらしい。
ZXSさん一人で幾らポイント貯めたんだ?っていうくらい頼まれていたとはいえ、凄い買い物してたらしい(^^;
まぁ、色々と仕事をこなして、駄目子に溜め息つきつつ定時で退出。
中央通りで大事そうに大槍さんの個展のパンフレットが入った袋を大事そうに抱えながら歩いていたちょっとカワイイ眼鏡っ娘に見蕩れつつ、とらのあなに直行しました。
地下に降りた所で10人ばかしが1台のレジに並んでた。素直に並びつつも通りすがりの店員さんを捕まえて、レジをもう1台あけてもらう。
だってレジ塞いでるの客は複製原画を注文するために延々と宅配便の伝票書いてるんだぜ?もう1台レジが開いた途端、一気に行列がはけました。
なお会場の様子は上記リンク先にある写真の通りです。
写真奥の部分で右に曲がっていける通路が続いており、カーテンで仕切られてて、メガストアの表紙やら抱き枕のイラストやらが展示されておりました。
先行組の話ではなかったらしいが、僕が階段を降りたときには階段途中の壁に注文案内が貼ってあり、各フルカラーイラストの複製品は額入り、大槍さんの直筆サイン入り、で18000円だそうな。
しかも線画である原画は全て8(ジル)〜25万(上記リンク先、右側の画像の一番手前に写ってる絵画の原画)の値がついてて、1点もので抽選販売だそうな。
まあ、そうこうするうちにレジで買い物が出来たわけですが、既にタペストリーBが完売してました。
じっくり見て、レジ横にある手帳に記帳し、記帳されてる面々の名前に見覚えがありすぎるのに苦笑してから退出し、原画の抽選販売にビットするか否か悩みつつ、大荷物をまとめるために4階のエレベーターホール前に移動しました。
そこで電話でCssterさんと話を始めてしまったんですが、気づいたら30分くらいエレベーター前でしゃべってた(^^;
んで、荷物を整えてから最後にもう1回見てから帰るかって考えて階段降りたら、ポストカードセットが完売してた。
ぐるっともう1巡してから退出。時間的にFrydayさんが来てるはずなので、とらのあなとゲーセンの間の路地でFrydayさんに電話。現在とらのあな店頭とのこと。>合流。一緒に再突撃(w
じっくりまだ見てないというのでFrydayさんとジックリ拝見。
色々と買っちゃいなよYouとFrydayさんを煽りつつ拝見。
3度目にして初めて気づいたのですが、「高河ゆん」さんからバスケットに入ったフラワーアレンジメントが届いていました。
最終的にレジでFrydayさんがパンフレットを購入。退出>UDX2階の定食屋で夕食。>ヨドバシへ散策>改札前で散開。
帰宅後、バカみたいにメールをやりとりしてたら、本日100通目のメールをUエストさんから受信する。

とりあえず吟味して複製原画じゃなく原画購入に応募してみよう…

他、ちょいネタ。

既に知ってる人も多いけど、FSSファイブスター物語)の永野護氏は現在アニメの製作に携わってます。んで、そのパイロット映像が川村万梨阿さんの歌と共にしばらく前から公開されてるんですが、回線が混んでて良く見れなかったんですよね。でも最近はユックリ見れることが出来るようになったんで紹介しようかな、と。
「GothicMade 花の詩女」
http://gothicmade.com/
ブレンパワードモーターヘッドを合い子にしたようなロボットも出てきます。作品として年内に仕上がれば良いかなーって感じですかね。

ロイホのパンケーキを食べに行ってきた>
http://portal.nifty.com/2010/04/16/c/
T川さん用メモ。月曜に買い物に行けば良いのに(w

化物語ねんどろいどぷち第3弾レビュー>
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10509811790.html
ぐぬぬ

とりあえず歯医者の院長に今週末大田区産業プラザPIOで開催されるグレンラガンオンリー「超銀河祭」があるって振っといた。