本当に来やがった

24日は朝6時過ぎまで起きてた。
仮眠を取って起床したのが8時半とかで10時ごろに秋葉原到着。
とらのあな店頭で駄弁ってたCasterさん、Kぜさん、Uエストさん、A皮さんと合流。
5人でとりあえずとらのあなの上の階へ。銘々に4〜6階に散ったんですが、ティアズマガジンを購入するために4階に行ったら、Apricot+さんの冬コミ本が卸されてた。これは当日1限で僕が一人で並んで自分の分だけ購入できたもので、他の人々は持ってない。慌ててメールすると共に、5階にダッシュで上がってUエストさんを捕獲しつつ4階に行くように指示(w
1階に降りたところで地下1階に行く人とは別れてゲームの中古屋へGO。
電話でT川さんとApricot+どうするって話しつつ、とらのあな店頭に戻ってきたところで同店から出てきたIか太郎さんとバッタリ(w
店頭で駄弁り始めてしばらくしてZXSさんが店頭に。Kぜさんも店から出てきて4人で駄弁ってたらIか太郎さんの友人が現れて一緒に階下に降りた。
A皮さん、Casterさん、Uエストさん、とあーでもないこーでもない。と話をしてて大分時間がたつ。
そうこうするうちにKぜさん始め腹減ったので飯にしようと一時退店することに。ここでIか太郎さんとはお別れ。
UDX2階の定食屋で食べる。そういやUエストさんが食べてた大根は食べたことが無かったな。
食後は、一度荷物をZXSさんの車に置かせていただき、駅前に移動。
ラジオ会館の6階のボークスに立ち寄りFrydayさんが会報をもらってる傍ら、A皮さんがシャレで引いた一番くじジョジョの奇妙な冒険」でB賞を引き当てるという快挙に。「http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92075119」(相場参照用w)
その後、Frydayさんとは一時別れ、4階に移動して軽く流したあとに2階のコトブキヤで赤シャルが27日入荷ということを確認。
1階のコトブキヤでは、土産用の品々を物色するもUエストさん何も購入せず。(ちっw)
ラジオ会館から出たあとは、ゲーマーズ8階へ。
Working!の展示会がやってるんですよー「http://gamefreakers.net/thread.php?i=70279」開催は4/30の金曜まで!
内容は、台本やらアニメの決定稿の展示や、細かいところではワグナリアのメニューとか、ワグナリア店内で使われているであろう注文伝票を自由に書いてメモ板に貼ることが出来るようになってたり(結構、伊波さんにボコられたいという人が多数w)、社員の行動計画表では音尾さんの予定表に「妻をさがしに行ってきます」やら、やまだ専用の破損報告書。以前2度発売されたカレンダーの展示(月ごとに書き下ろしの4コマがフルカラーで載ってる)、以前プレゼントされた抽選グッズの数々、ゲーマーズが配布しているコースターに作者の高津カリノさんが落書きしたものとか(やまだの頭のところに小さい字で「やまやまやまやまやまやまやま…」とか佐藤さんの頭のところに小さな八千代さんのイラストと「きょーこさんが、きょーこさんが…」とか書いてある)、とにかくもう見所満載でした。
会場に併設されたレジでは1会計ごとに1枚、やまだプロマイドが貰えるとあって、3冊目の第7巻をご購入ですよ。


会場で唯一撮影許可が降りてたとこ。4月30日までなのでコミック1で上京する人は見ると良いと思った。
その後、本屋?オータムリーフ手前にあるメディア屋さんでエヴァ缶をゲット。残り5とかだった。
ZINに移動。目的の書物は本来は月曜販売開始のものでまだ入荷してないと言われた。代わりに別の書籍を購入。
ぞろぞろと皆を三月兎さんが経営する同人ショップ「D-Stage」にご案内。
2階の同人グッズコーナーでは店員さんに案内してもらって同人CDを2枚購入。2枚で1575円。
3階ではTシャツフェスティバルを行っており、以前アキバBlogさんでも取り上げられてましたが、けいおんの舞台となっている学校(元・小学校:現在は文化財として保護下にある)のTシャツが建物の保存会の認可を受けて販売されており「http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-350.html」、へー、現物ってコレかァ。と見ました。
そんな中、皆の絶賛を受けたのがヘルシングの少佐のTシャツ。
表面はドイツ第3帝国のロゴをあしらったものとなり、サッカーのチームTシャツっぽくアレンジされてるんですが、裏面が凄かった(爆
少佐と仲間達が大きく描かれているのは普通にキャラクターTシャツだなァと思いきや、裏面の左側に小さな文字で例の演説が延々と全部書いてある(w
Casterさんが大分迷ってましたが、結局購入せず。
その後、ケバブ屋の裏手にある公園で一服して、Frydayさんと連絡を取ってからとらのあなの地下1階で再び落ち合うことに。
16時くらいだったかな?とらのあなの地下1階で迷いまくって、結局、複製原画を1枚申込みして、駄目元で原画の抽選購入に応募してみました。当選したらしたで、それもかなり恐いんですけどね(^^;
その後、ZXSさんの車に荷物をおかせてもらって、ねぎしへ。途中でZXSさんの友人も合流。
それにしても、あんまり腹がすいて無かったので、ねぎしでは2回おかわりしただけでした(しかも2度目は普通盛り(><))。食後、A皮さん、Casterさん、ZXSさん、ZXSさん友人とは一時別れ、UエストさんとFrydayさんと一緒にZINに行くと、昼間には入荷してなかった本が店頭に並んでたんで購入。
とらのあなに移動し、1階で萌え萌えナチス読本という、かなり偏った本を購入。実は先日、こちらのアキバBlogさんの記事「http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51015351.html」を読んで、とらのあなさんでは特典が付くことを知ってたからでした。
そんな中、Uエストさんが尋常じゃない数の書籍をかかえてレジに並んでた(爆)
僕が後からレジに並んだのに、Uエストさんの購入数が多すぎて店員さんが丁寧に紙袋に梱包してる間に、先に僕の会計が終わりました(笑)
その後、駐車場で待っててくれた上記4名と合流。しばらく駄弁ったあとにCasterさんとFrydayさん撤退。
夜10時過ぎたので僕とA皮さんとUエストさんとでマクドナルドに移動。ZXSさんや御友人とはここでお別れ。
マクドナルドでは僕が二人の席を確保しつつ荷物番してる間にマックシェイクを買ってきてもらった。久しぶりに飲んだけど甘いっすねぇ。
1時間ほど、23時過ぎまでマクドナルドで時間を潰してから店を出てバスの停留所へ。
途中、本日オープンのガンダムカフェが閉店してたので写真を撮った。

何度か店頭に行ったけど凄い人だかりだったのよ。店頭で立ち止まって写真を撮る人が続出で道を塞いでしまったりしたのでそれを諌める警備員とかね。
まァ、何はともあれバス亭についてしばらくしてバスが来たのでUエストさんを見送って帰宅しました。

この巨体で良くあの隙間を抜けるもんだ、とA皮さんと感心して見送りました。
帰宅後、風呂入って就寝。

PS.少佐のTシャツの詳細発見>
http://www.mars16.com/single/mars16single050e/mars16single050e.html
HELLSING平野耕太書下ろし…」って書き下ろしかよっ!他のを見るに、まだアンデルセン神父のTシャツは作られていない模様。発売されたらやっぱCasterさんが買うのかな?(^^;