今日は

風が強かった。
雨が降った。
誰かさんのブログが更新されたおかげで(挨拶)

まぁ、今朝起きたら本当に風が強く、いくつかの鉢をベランダの床に置いて出勤したんですが、帰宅したらフェティダの花が1輪吹き飛んでました。
新たに2輪咲いてましたんで無問題ですけどね。

あとはコミティアの収穫物を渡すためにZXSさんとMすぎさんと会社後に秋葉原で合流してたんだが、UDXの雨をしのげる所で立ち話してたらいつのまにか9時過ぎてた。
Mすぎさんは虎に吸い込まれていったんだが、ZXSさんとは伝説のすた丼屋で一緒に晩飯。生姜ライスはまぁまぁでした。
その後、万世橋交差点で別れて、電車で帰宅。ちょっとマンガを1冊読んだ所で風呂上りのZXSさんからお疲れ様でしたーという内容のメールを受信。
僕が帰宅して少しだらけただけしか余裕なかったのに、また、彼の家は東京都外にあるのに時間的におかしくね?
どうやら彼の車は飛べるようになったようです。

南関東のバラ園ガイド>
http://flower.enjoytokyo.jp/rose/
なんか見つけた。
近場だと、丸の内線御茶ノ水駅から徒歩5分の位置にある本郷給水所公苑(A皮さんが自転車パクられた所の裏手と言えば判るかな?)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kouen_annai_kuritukouen_kouen_hongoukyuusuijyokouen.html
http://www.natsuzora.com/dew/tokyo-east/hongokyusuijokoen.html
こっちのサイトの方が判りやすいかも。
築地と銀座の間にある祝橋公園
http://cat8.rekishi2.com/?eid=91
Casterさんちから自転車で行ける。
つくばエクスプレス青井駅下車すぐの青和ばら公園
http://mynana.a-thera.jp/article/1737263.html
公園の様子。そんなに大きくないです。小さめ。
http://05152007.at.webry.info/200805/article_11.html
こちらのサイトで植わってるバラをスライドで見れます。
実は青井ってバラの街として街起こしやってて、新居を探してるときに結構重点的に歩いてました。
とりあえず楽しみな季節になってきました。