話題に上がったので。


左がベニカXスプレー、中央がカダンセーフ、右がモスビラン・トップジンMスプレー
いずれも良く振ってからスプレーします。ハダニやうどん粉病が耐性をつけないように、持ち回りで使うので、3株〜4株だったら、この3本あれば2ヶ月とか持ちます。いずれも1本880円でした。
なお、右が一番植物に優しい農薬の代わりに一番効き目が薄いです。

噴霧器について>
http://item.rakuten.co.jp/e-nougu/10000131/#10000131
楽天のページですが、狭い部屋ならこの1Lのサイズのをお勧めかな。僕とA皮さんはこのページで紹介されている5Lサイズのヤツと同様ので、4Lサイズを購入しました。その代わり、Casterさんが心配していた、どのような農薬にも対応しています。
まぁ、目安ね。

農薬についてはトライアル&エラーで試すしかないですね。1種あたり結構高いですが、1回買うと1000倍に薄めれって書いてあるので1000円で20〜100L分の農薬とか作れます。さすが農薬の原液。

風呂入って寝ます。

Casterさんがブログ更新&あちこちでレス付けまくってるんで、明日は30℃だそうだよ?