キリ番ゲットならず

44444狙ってたのにー(挨拶)

昨夜は夜の10時半過ぎまで仕事してたんで今日は定時で上がらせてもらいました。

と、いうわけで有楽町駅で降りてハイエンド東京ショウ2010春に行ってまいりました。駅前の無印良品にいたA皮さんと合流してから会場入り。

実物は思ったりズッシリ来る感じ。6月21日発売ってことですが幾らか聴き忘れた。

こちらは同種の品物。上がアースのノイズ低減に対してこちらは全体的に電源をクリーンにする8万円の品。上と比較する所が出てくるだろうから、その評価を見たい。買う気はない。因みに上の写真で靴が入ってるのが判るでしょうけど、凄いピッタリと係員が近づいてきて延々とウンチクを垂れ流してくれました。

ZONOTONEがUSBケーブルとヘッドシェルを出すというので注目してました。ヘッドシェルは前回のイベントで3種類くらい出してユーザーにアンケートを取ってたんで、どの形に落ち着くのか興味あったのよね。しかしヘッドシェルだけで3万弱という値段に吹いた(w
USBケーブルは安っぽい感じがしたなぁ。今年の後半にはUSB3.0が主流になるだろうから買うならば今のうちって感じですかね。個人的にコレを買うならオヤイデでUSBケーブルの自作キットを購入して自分の好きなケーブルを使うかなって感じかな。
http://www.triode.co.jp/
トライオードでは多数の新商品が展開されており、個人的にプリメインアンプキット、ヘッドフォンアンプ、パワーアンプ等々が気になりました。
しかし今回は規模が小さかったですね。アッサリ1時間もかからずに見終わりました。
途中、福田さんの講演が始まったんですが、それよりも何故か開催されようとしていたウィスキーの試飲会に興味が惹かれたり(w
書籍販売コーナーではオーディオアクセサリー誌が早売りしてましたが、探してたオーディオベーシックは無かった(w


ロサ・キネンシスフロリバンダ疑惑発覚(ぇ
ブルーフォーユーに確認できる蕾の数:現時点で6つ