うわぁー

駄目子が使えない…(挨拶)
上司も溜め息ついてた(^^;

今日はベランダで初めて噴霧器を使った。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4971770402522.html
こちらの商品が島忠で¥1980でした。
でもね、先週末にホームセンター巡りをした時に見てしまった…
http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100430/VHM000001/13/
電子チラシですけどね、セール内容について、豊洲店が何故かハブられてます。
しかし、しかし、今日まで上記噴霧器が¥1280でした...orz
まぁ、ダニ太郎というハダニ向け農薬を2L作って10鉢以上のバラに撒きまくりました。1Lちょい使用しましたね。
しかし楽だわー。ポンプを押し上げ押し下げして圧縮空気を作った後は手元のレバーを押すだけ。噴霧器本体はベランダの床に置いたままです。
ちょい嵩張るんで2Lのでも良かったかも。安定感があるんで4Lで満足してますけどね。

ブルーフォーユーが咲いた。Casterお義父さんも思った以上に青が出てて、驚いてた。強香です。

ラスト1輪のロサ・フェティダ。これで来年まで見納めです。

ロサ・キネンシスのUP。こういうのが何個も咲いてます。

全体像はこのくらい。上半身より大きいです。

ゴールデンフラッシュ。花持ちはあまり良くないかな。でも今春は4輪咲いてくれました。まだ咲きそう。

他に現在、蕾があるのは、王朝、マイダスタッチ、ほんのり、イエローフェアリー

春先に急な寒波があったことから生育が鈍いです。
そのお陰かまだまだ楽しめそうです。