ふっか〜つ!



イエローフェアリーが咲きました。
シュラブ系ってだけあって、蕾があと20くらいあります。
根腐れで3月の植え替えの時に見たときは、絵筆の先くらいしか根が無かったんですが今では鉢底から根が多数顔を出し、こんな立派な花を咲かせるまでに回復しました。
花のサイズや色を見ればロサ・フェティダ・ペルシアーナの子孫ってのがひしひしと伝わってきます。でもまぁ、「http://www.herb-rose.com/SHOP/0295R.html」ここに微香って書いてあるけど、そんなことなく、中香ってくらいには香りが漂ってます。
別のサイトではイエローフェアリーはミニバラですよ?って記載も見かけたんですが、どう見てもミニバラの幹じゃあないよなぁ。本当にイエローフェアリーなんかなぁ(ぉ

そんなこんなで風呂入って寝ます。