今日は

朝起きて、AngelBeat見て、バラの様子をチェックしてから、秋葉原へ出勤。

オヤイデに寄って顔見せて、昨日の電話の確認、ダイナミックオーディオに寄って物色、神田郵便局に寄って固定資産税の1年分振込み、オーディオユニオンに寄って物色、12時になったのでお茶の水駅前に移動。

駅前でFryday氏と合流し、席を取りにベンチとテーブルのある場所へ。
10分遅れくらいでA皮さん合流。
適当にダベりつつ急な仕事が入ったCaster氏を待つ。(仕事で遅れる旨の連絡があったのは集合時間ですが。)
ジリジリと直射日光の中、ダベってたんだが、Frydayさんの真後ろに立ってた街頭の上に降り立った平和の象徴がポトリポトリと爆撃を始めた。
幸いにしてFrydayさんからは2mくらいの距離があったんで特に被害はなく、何も言わずに放置してたんですが、Frydayさんが存在に気づくまでに7〜8回の爆撃が敢行されてました。
Casterさんが到着後、A皮さんが持ってきたバラのカタログを回し読みして、とりあえず本郷給水所公苑に移動しようってなった。
テクテク歩いて、お茶の水駅前って変わったよなーって話してたら、吉野家の真裏で「伝説のすた丼屋」がせっせと開店工事をやってるし(w
LEMON堂の隣に長崎ちゃんぽん、ねぎし、とんかつ屋がそれぞれ入ったのは新鮮でした。
ちなみに昔アヴァやったゲーセンの跡地な。フロア面積知ってるだけに客席いくつなんだろうか、と不安しか感じませんが。
さて、公園では、結構バラが散ってしまっていたものの、マリアカラスやブルームーンとか、2番花を咲かせる準備に入って沢山の蕾を付けてるバラも結構ありました。
まぁFrydayさんが「コレ、ミニバラなの?」っていうバラが満開のほか、バーゴラの上で満開になってる種別不明のピンクのバラも見ごたえがありました。
ベッド仕立てにしてあるピースからは多数極太のシュートが天を貫くように伸びており、冬場にどのような誘引を行うのかが興味を惹かれます。
さて、公園ということで池や沼があるわけですが、以前説明したときにいた池の主が姿を消してました。
どうやら捕獲されたっぽい。鯉こく?(w
代わりといってはなんですが、カモの親子が住んでました。雛は7羽から5羽に減ってましたが自然の摂理ということなんでしょう。
沼をまたぐ橋の上で静かにしていると数十センチまで近寄って来て、見てるだけで癒されました。
その後は、水辺で水と戯れてビショビショになった女児を横目に公園を後にしました。
それにしても、先日のバラを狩りに来てたオバサンといい、明らかに池にいる鯉を狙って網持ってきてるオバサンといい、モラルハザード著しいな、この公園。
その後、テクテクと歩いてラーメン屋「粋な一生」に行くも昼休憩に入っており断念。代わりに「麺屋:武蔵」で食事。
「鶏紅蓮」という限定15食の辛い冷やし麺を食べました。辛くて美味かったです。今日みたいな暑い日にオススメです。
その後は駅前で解散し、薬局と100均に寄って帰宅。1万4千歩も歩いたものだから、帰宅後、寝てしまって今にいたります。

これだけだんと何か寂しいのでT川さんのとこで知った診断メーカー>
生きていけるったー>
http://shindanmaker.com/25485
あなたが生きていくのに必要な5大要素を教えてくれます。
「『高山紅葉』は【フェロモン】【エロ】【可愛い妹】【エッチ】【いわしの缶詰】の5つがあれば生きていけます。」
こんな感じ。。。。。。来週、帰省したときにでも両親に妹が欲しいと頼んでみる(ぉ