クロネコ終わってる\(^o^)/

ケース1>
土曜に実家の近くのハム工場から日曜の夜に配達指定をかけた上で出荷してもらった。
日曜の午前に実家のPCで現在の状況を見たら配達中になってる。
以前、佐川でもあったんだが、不在票が郵便受けに入ってて夜間の指定された時間帯に配達されずに電話で問い合わせ、結局受取りが夜10時過ぎっていうパターン。
冷蔵物だけに、速攻、実家から電話して問い合わせ。配達を夜間に必ず行うように厳に伝える。
オペレーターのモニター上でも夜間配達って出てて、それが配達中になってる旨が見えるもんだから、話はスムーズでした。
そして日曜の夜に言い訳をたらたらと垂れる配達員から荷物を受領しました。

ケース2>
日曜に実家の近くのコンビニから自分宛に荷物を送りました。
ウチは宅配ボックスに何か入っていると、室内のインターホンが明滅する仕様になってます。
そして、昨夜、帰宅したときに来てるなァ、と確認しました。
しかしながら、疲れていたので受領は明日で良いや、と宅配ボックスに足を運びませんでした。
今晩、帰宅後、室内のインターホンは明滅してませんでした。
ゴミ捨てがてら、宅配ボックスに行きました。
お預かりしてるものは無いそうです。
クロネコに電話しました。21時過ぎで営業時間外でした。
インターネットでの再配達受付を申し込もうとしました。
配達が完了している物品なので再配達を受けることは出来ない。とクロネコのサイトさんは言います。
明日の朝からコールセンターに電話することになりそうです。(営業は朝8時から)