車、車、車〜♪

軽快に出発し、3号線を抜けて東名高速に乗って西へ。
東名に乗ってすぐくらい(2時過ぎ)にCasterさん轟沈。
ZXSさんには何かあったときの為に寝てて欲しかったが、何故か寝ない(w
A皮さんは助手席で話相手になってくれました。
道中、海老名あたりからトラックが多数走っており、遅いトラックを、ちょっとだけ早いトラックが抜こうとして、あちこちで小さな渋滞が発生していました。
そんな中、あるBMWが猛然と走ってきてハイビームでやたら煽るのです(爆)
トラックが塞いでしまっている以上、どこにも行き場がないというのに、やたら熱心にハイビームを瞬かせておりました。
「ピカチュー」と命名
もちろん僕もバッシングを受けましたが、目の前をユックリとトラックが動いてるんですもん、僕はどうしようも無いですよね。
そのうちトラックも追い越し車線からいなくなり、BMWに道を譲ったりしたんですが、このBMW、トラックよりも更に少し早い速度で移動するだけで、決して凄く早く走ってるわけではなかったです。
僕が軽くアクセル踏むとすぐに追い越してしまえるレベル。
つまり、自分のペースで走れないのが嫌でバッシングしてたという、迷惑な運転手です。
東名ですので抜きつ抜かれつしてたんですが、自分のペースをキープするためならば、縦横無人にレーンを変更して強引なスリ抜けを繰り返していたので、僕の先に行ってしまいました。
頃合いも良かったので浜名湖手前で休憩しました。休憩所ではA皮さんがポイントゲットするために大量に買い込んだドーナツがあったので皆でシェアしました。
まァ、ここまでは良いんですけどね、問題はこの後です。
東名高速で、僕が自分のペースで走って、追い抜き車線に入って眼前のトラック群を抜いている途中にソレは起こりました。
トラックとトラックの間にいたBMWが凄い角度で僕のレーンに突っ込んできて、またもとのレーンに戻っていきました。
BMWの後ろを走っていたトラックは急ブレーキを踏みました。僕は、BMWとの間に10台分くらい空いていたので冷静にブレーキを踏んで回避、後ろの人にも見えていたみたいで、リアビューミラーの中の後続車も次々にタイミング良くブレーキ踏んでました。
たぶん居眠りだろうなァ、というのが車内一同の意見です。
追い抜いた後、ピカチューとはそれっきり。
その後、明け方に無事、名古屋に到着しました。
ちょっとコンビニで休憩後、路駐してウエストさん到着まで仮眠。僕はドライバーなのであまり寝なかった。
幅広い一方通行の道の片面に寄せたのですが、トラックが反対側に停まったので、通りぬけしようとする人達はスラロームを余技なくされます。
しかたなく、僕は車を動かしてトラックの前に移動。通りぬけする人がスムーズに移動できるようにしました。
と、思ったら次の瞬間トラックは立ち去ってしまいました。
まァ、良いやと、うたた寝してたら、またスラロームして通る車が出現。
ミラーを見てみると、僕の後ろに停めずに微妙な距離で、これまた道の反対側に停めてる車があり、通りぬけする車がスラロームを余儀なくされているという…
名古屋ドライバーのモラルは低いと聞いていたので、それかなァ。と考え、ダルかったし、あまり頻繁に車動かすと寝てる人起きちゃうし、で、それ以上、車を動かしませんでした。
エストさんが登場した所で車を車庫に入れてとらのあな名古屋店の店頭まで移動しました。
開店まで1時間ほどありましたので、店頭から少し離れた場所で駄弁ってましたが、秋葉原と比べて平和そのものって感じで全然ギスギスしてないです。
少し開店時間が遅れたものの、皆、譲り合って入店していきます。
我々も入店し、エレベーターで8階へ。
8階がイベントフロア、7階が休憩所、1〜6階が販売フロアという構成になってます。
8階では、大槍葦人大槍蘆人どっちだっけ?)先生の複製原画展が開催されてたんですよ。
新絵柄は2点。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83573599
このイラストと、
もう一枚、う〜ん、旨く見つからん(^^;ウエストさんヘルププリーズ。
のんびりとしてたらTAさん合流。
色々と話してたら、Casterさんの知り合いが登場。ご紹介いただく。
良い加減、話こんでたので7階に移動。
凄いフロアの使い方だなァ(w 7階全部が休憩所になってまして、居眠りはしないようにTVカメラで見張られてるんですが、カップ麺の自販機があったり、田村ゆかりのDVDを堪能できるソファがあったり、至れりつくせりな休憩所がありました。
そこに、原画が当選したという猛者が2名現れ、それぞれ原画を見せてくれました。
http://ameblo.jp/airolg/entry-10562756739.html
こちらの方ね。正直、次に同様の抽選会があったら色々と本気を出さねばなるまい。。。ゴゴゴ。とか思ったり。
まァ生半可な覚悟での入札は外れるってことだね。
そのほか、とらのあなではA田さんお勧めの「ちんじゅふ」を購入。TAさんも釣られて購入してた。これ、B5とか普通のサイズにすればもっと価格を抑えられたんじゃなかろうか。
その後、TAさんの案内で地下鉄に乗って大須へ。
ハイファイ堂大須本店が!その他のオーディオ屋が!と、惹かれそうになるたびに、首根っこ掴んで引き戻されました。(ぁー
あいにくの雨だったのですが、味噌カツ屋には長蛇の列。
しかたなく最寄りのショッピングアーケードの奥にあったウナギ屋に入りました。
6人全員がひつまぶしを頼んだ上に、僕が追加で刺身定食と肝焼きを、CasterさんとA皮さんがエビフライ定食をそれぞれ追加で頼んでました。
6人が座ってる席に9人前の食事が届いたものだから置ききれずに大変なことになってました。特にZXSさんの周辺が(ぉ
後から入店してきた人が注文した唐揚げ定食も結構なボリュームがあったんで、たまたま入った店が穴場な店かも知れなかったです。
腹を満たした後は、まんだらけ名古屋店に行って巡回し(A皮さんの荷物がいつの間にか増えてた)、退出した後は電車に乗って車に移動しました。
なお、途中の駅でTAさんが降りたみたいですが、僕は気づかず。
最後にキチンとお礼とお別れ言いたかったなァ。
車に戻ったところで、心機一転、三重県へGOです。
名古屋から1時間ちょいくらいで三重県に着きました。意外に近かった。
その後、ウエストさんちを物色したで寛いだ後、晩御飯をどうしようか、ということになって、徒歩で行ける所で肉の喰える所にしました。
http://www.bronco.co.jp/
ブロンコビリーな。店舗情報見ると凄い偏ってる(w ウチからの最寄りは草加店みたい。
HP見るとお食事券プレゼント中ってあるけど、誰ももらってないよな?ドリンクやサラダの補充がおざなりだったし、スタッフの質は良くなかったですね。
店としてはサラダバーやドリンクバーが良かったので、70点。
食後は腹ごなしに眼前にあるショッピングセンターで適当に買い物をし、別荘に帰宅後は、僕が持参した酒を開けてAngelBeatの最終回と化物語の最終話を大画面で視聴。
この時点でかなりウトウトしてたので、先にシャワーを浴びて奥の部屋に持ち込んだ寝袋を敷布団に、持ち込んだタオルケットを被って眠りにつきました。