伊勢参り行きたかったかも

腰が痛くて目が覚めた。
朝8時過ぎくらい。
リビングに行くと、ぼーっとTVを見てるZXSさんと黙々と彼女をくどいてるCasterさんが起きてた。
片隅にはA皮さんが転がってた。
和室を見るとウエストさんが寝てる。しかし、もう1組布団が隣に敷いてあり、誰も寝てない。
ふと見ると枕元にA皮さんの財布やら何やらが転がってる……
リビングの片隅で寝てるA皮さんを見る。A皮さんの財布を見る。
どうやらコノ距離を移動したみたい。その距離10m近く。
これが夢遊病というヤツなのか、単に寝相が悪いだけなのかは判別不能だった。
11時近くになってようやく全員シャッキリしたので、荷物を車に積むだけ積んで、街の情報誌に載ってたラーメン屋にGO!
松阪牛ラーメンを出す店で、結構旨かったです。
その後、昨夜寄ったショッピングセンターにある本屋内にあるDSステーションでCasterさんが堪能したあとで、スーパーでアイスを購入して帰宅。
アイスを食べたところで1時過ぎくらいだったので退出。
高速の入り口までは比較的近かった&シンプルだった。
しかし高速に乗ってすぐに豪雨に見舞われることに。
前方20mくらいも離れると前を走っている車のテールランプが見えず、レーン際の白線に沿って走りつつ、前方に最大限の注意を払いながら運転してました。時速は、(制限速度−20)kmくらい。
ようやく豪雨セクションを抜けて、これで走れるぜって時に隣から「後1kmの所に亀山SAがあるからトイレに寄ってくれ」という…
まぁ、仕方ないんで寄ってA皮さんがトイレに行ってる間に土産物を購入。案の定、豪雨に追いつかれましたが仕方ない。
また豪雨の中を走りぬけて名古屋付近で豪雨セクションから脱出。
そこまではOKなんだが、伊勢の湾岸道路と言って良いのか?これが新しい道でナビに表示されていない。
ナビの画面の中で僕の車は空中を飛んでました。
そのまま走ってたら東名・静岡方面こっちっていう看板があったんでJCTに乗って東名に乗り、愛鷹PAまで走りました。
理由は、その先の沼津、御殿場あたりから、横浜町田まで17km渋滞って出てたから。
愛鷹PAでは結構時間を使って休んだんですが、疲れが取れず、ちょっとヤバいなって思ったんで申し訳ないけどZXSさんに運転をお願いしました。
愛鷹PAを出てから御殿場を通った記憶がなく、気がついたら海老名SAを通りすぎるところでした。
途中、濃霧に包まれてたのは覚えてます。まぁ、まだマシな方でしたが。
その後、最寄りのガソリンスタンドまで走ってもらって、給油後は自宅まで僕が運転しました。
荷物を降ろして最寄りのコインパーキングに僕の車を入れた後に清算
ガソリン代が往復で約1万円、ETC割引適用後の高速代が約6千円で、運転しないCasterさんとA皮さんが全体の3割ずつ、僕とZXSさんが全体の2割ずつをそれぞれ負担しました。
つまり、CasterさんとA皮さんは5K円、僕とZXSさんは3K円でした。
次回はもう少しユックリと行きたいですね。