朝3時起床、4時半くらいに会場到着。ウエストさんとT川さんと合流し、一般に並ぶも僕だけ隔離された。
それは置いておいても、人が半端ない。まだ薄暗く涼しい感じだったので外で打ち合わせ。
皆どこに最初に行こうか迷ってるんで、僕は西館の70年式をループすることに。それで何部必要なのか聞いてみたら…絶句する数字でした。
まぁ、しょうがない。代わりにどうしても欲しい東館をお願いしました。「http://ameblo.jp/tokyodc2007/
内容が富士学校の56周年記念行事のレポートという、A田さんも行ったイベント(http://d.hatena.ne.jp/starsa/20100711)で、幾つか掲載されてた写真の中にA田さんがいないか探してしまいましたよ(w
曲がらないドーザーアームを有する(車体を傾けて上手いこと掘るらしい)ことで有名なコマツhttp://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jgsdf/engineers/ev/ev.html)を見てみたくなった(笑)そのほかに多数あちこちお願いしました。
もう東館はお願いしたので逆に開き直って西館の壁サークルを延々と並んでたら、熱中症になりかけた。クラっと来たのは久しぶりで、さすがにヤバイと思ったんで泣きを入れたら70年式あれば富士壺は良いよとか何とか指示が…(11時くらいか?)
まぁ、自分が大事ですから館内でクールダウンしつつ、島中のウエストさんに頼まれたサークルを一つ周った所で落ち着いてきたので日光浴へ再出撃。
そっから更に30分以上、日光浴をして昼に近づいた時点でようやく館内へ。手の甲まで汗の玉が出来たのは久しぶりでした。
と、思ったら、西館の館内の買い物担当のT川さんから緊急連絡が!
なんでも金が尽きて買い物できないって連絡。
シャッター外の邪魔にならない範囲の場所で合流し、後、何処と誰の分の何が足りないのかを聞いて、西館の内壁購入祭りに。
後から帰ってくるとは言え、プロペラプロンプトさんの所で5000円消えたりしたのはビックリした(笑)
なんとか自分の買い物に入ったのが12時半過ぎとかかな。以前ZINでも取り上げられたパンの本出してたとこが新刊を出してたり、天気予報擬人化本とか、コミティアでいつも買ってる大トロさんの所で大トロさんの本の他に、咲本が出てたりしたので購入。コミケコミティアサークルさんが版権物を出版するから大変です。1時過ぎに疲れきって六六堂で売り子してるT川さんと合流。
サークル主は買い物へ。新刊1部売れた。
同様に体力と財力がヘバったウエストさんが西館の裏手で休んでいるというので合流。しばらく二人の間でやりとりしてたら皆が続々集まってコミケ終了。
いつものサイゼリアに行って打ち上げやって解散。
ZXSさんに送ってもらって帰宅して就寝しました。

コミケ3日目まとめスレ>
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52357013.html
社長!(w