特にネタもないので

購入履歴を感想付きで適当に紹介。

MC ☆ あくしず 2010年 11月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2010年 11月号 [雑誌]


秋山教官が表紙。前回が前回だっただけに、今回はおとなしめの表紙なので、成年向けコーナーに置かれずにすんだ。でも中身は「はいてない」10式戦車ちゃんとか、下着を着替え中(モジュラー装甲取替え中)のルクレールさんとか、いつも通り。大丈夫DA。モンダイナイ。
それにしても毎回blog「http://mcaxis.dtiblog.com/」を読む限り、編集部が律ちゃん隊員なのは明らかなので、キャンプFUJIあたりに本誌とねんどろ律ちゃんを連れてって記念撮影をしたあげく、blogに挙げるとかやって欲しいもんだが(w


A田師匠のblogで見て購入を決意。
中身は自然と先日購入したデジカメ少女百景との比較になってしまうが、こちらの方が中身は充実。見せたCaster氏、A皮氏も購入を決意したほど。
個人的には後半に掲載されていたトイデジカメが充実してたのが印象的で良かった。
他に自分の持ってるデジカメはやっぱりチェックしてしまう(w
本の構成としては左手にイラスト、右手にデジカメの紹介で、既誌と違うのはワンポイントで紹介したい部分を大きくより分かりやすく紹介してる点。
また、表紙をめくってすぐにある4枚の折込ピンナップも良かった。

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)


最初に行ったSofmapでは完売してたがその隣のソフト館でポスター付で無事にゲット。
特典DVDは1期と2期のOPとEDのノンクレジット映像。
特にEDは1話ごとにVer.違いがあるのでかなり充実してる(w
またCDの12曲目に入ってる曲はDVD全巻購入特典でしか入手できなかったRemixサウンドなのでお得感が結構ある。
最近はヘビーローテで聴いてます。

閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック

閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック


レンタルショップはまず取り扱わないCD(w
アニメノチカラ第2弾の閃光のナイトレイドのサントラ。
劇中ではバイオリン音痴の主役がCDの表紙を飾ってるところがマイナスイメージなんじゃなかろうか(w
発売から2ヶ月経つのに新品がSofmapで普通に売ってたので上記CDと一緒に購入。店員さんもやっと売れたよ、みたいな顔してた(w
このCDはとかくバイオリンが秀逸なのです。ヘッドフォンで聴いて音楽に浸るのがオススメ。

stereo (ステレオ) 2010年 07月号 [雑誌]

stereo (ステレオ) 2010年 07月号 [雑誌]


普段は1000円しないオーディオ雑誌が何をトチ狂ったのかスピーカーキットを貼付して2400円で販売した雑誌。
某オーディオ店の店頭で書籍部分が500円で投売りしてたので購入。スピーカー持ってる人間にあのキットは本当にいらなかった。。。

他にもあるけど、とりあえずこんなもんかな。

あ、12月発売のホビージャパン1月号はガンダムOOのオプションキットが抱き合わせで付くので1400円になるそうです。年間購読を契約すれば840円で済むがどうだい?っていう内容の広告が本誌に載ってました。

仕事関係>
1枚で1Tバイト、TDKが16層の光ディスクを公開>
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1010/06/news076.html
光学技術ではこういうのもあるんだがね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040212/ntt.htm
実際、NTTの研究所には直接行って開発者に話聴いてたが面白かったですよ。まぁNTTの考えてた商品展開は、雑誌の広告ページに貼り付けて配布>読者が携帯端末に入れて広辞苑並のフルカラーカタログを見ることが可能とか、音楽CDの代わり(複製不可能なので)というものだったんだけどね。雑誌は売れなくなり、音楽に関してはi-tuneが普及して市場がオンライン販売に移行しつつあるんで今後の開発はどうなるやら。